こんんちは!

今回は川崎市の葬儀会社に関するお話です。

 

皆さんは葬儀会社にお世話になる機会というのはそう多くはないと思います。

しかし、何も知らないようではいざというときにどこの葬儀会社を選べばいいのか分からず困ってしまいます。

 

正しい選び方を知らずに選んでしまうと、後で後悔する事もあります。

 

大事な葬儀ですから、後悔しないようにいい葬儀会社を選びたいですよね。

そこでこの記事では川崎エリアで葬儀をする人の為に、川崎市ならではの葬儀事情から葬儀会社の選び方まで徹底的に解説します!

 

記事の最後には、紹介・解説した選び方を踏まえた上で一番おすすめの川崎の葬儀会社も紹介します。

川崎での葬儀を予定している人は是非チェックしてください!

 

川崎市の葬儀周りの特徴

川崎市ならではの葬儀に関する他のエリアとは違う特徴や事情を解説します。

 

川崎市は政令指定都市であるため、人口も多い上に土地も広いです。

その為川崎市にはたくさんの斎場があります。

川崎には幸区、中原区、川崎区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区の7つの区があり、全てのエリアにいくつかの斎場があるのです。

 

川崎市には斎場がたくさんある為、自分の自宅から近い斎場がいい、アクセスのいい斎場がいい等様々なニーズに合わせて選ぶことが可能です。

 

逆に、斎場が多いだけあり川崎市のなかからどの斎場を選ぶかだけでも一苦労することもあります。

 

 

川崎市でおすすめの葬儀会社の選び方

それではいよいよ川崎市の葬儀会社の選び方を解説していきます。

 

葬儀会社の対応力が重要

川崎市は先ほど解説したように斎場がたくさんあります。

その為、これら多くの斎場との繋がりがあり、かつ取り扱いの実績も多い葬儀会社がおすすめになります。

 

川崎市の中でも一部のエリアにしか強くない葬儀会社などもあります。そうなると、自分家から遠かったりアクセスが悪い所での葬儀になってしまうこともあります。

 

また多くの斎場に対応している葬儀会社であれば、一つの斎場のスケジュールがいっぱいでもスムーズに他の斎場での葬儀を案内してもらえます。

そして様々な斎場での実績が豊富であれば、どの斎場が対応がよくおすすめかなども教えてもらうことができます。

 

川崎市でいい葬儀会社を見つけるためには、その会社がどれくらいの斎場を取り扱っているか、実績が豊富かなどの対応力をチェックしましょう。

 

葬儀会社も口コミは大切

皆さんは食事のお店やホテル時には口コミをよく見るかと思います。

これと同じように葬儀会社を選ぶ際にも口コミは重要です。

 

葬儀会社は実は皆さんが思っている以上にサービスの質に差があります。

特に重要なのがスタッフのサービスの人間性や態度などです。大切な人を亡くしたばかりの時に、言葉図解や態度が悪い担当者が来ると、いくら葬儀自体が良くても嫌な気持ちの方が強くなってしまいます。

 

葬儀会社の人の良さというのはホームページを見るだけでは分かりません。ですが口コミであれば、こうした細かい部分の良し悪しも知ることができます。

 

故人とのお別れの場面である葬儀ですから、気持ちよく終えたいですよね。

スタッフの対応が悪く嫌な気持ちをしない為にも、必ず葬儀会社を選ぶ際にも口コミをチェックしましょう。

 

 

葬儀会社の格付けをチェック

口コミだけでは情報がすくなく判断が難しいという時におすすめなチェックポイントは葬儀会社の格付けのランクをチェックする方法です。

 

JECIA(ジェシア)と呼ばれる団体が日本全国の葬儀事業者を対象にサービスの質や信頼度を調査し格付けを行っています。

このランクは星1から5までの5段階で分けられているので、一目でその葬儀会社の良し悪しが分かります。

 

サービスの質が良く信頼性も高い会社というのは当然最高ランクの星5を獲得しています。

 

葬儀会社選びで絶対に失敗したくないという人はこの葬儀会社格付けで星5を獲得している葬儀屋の中から選ぶようにしましょう。

 

 

川崎市で一番のおすすめの葬儀会社はどこ?

川崎市の葬儀屋の選び方は理解できたでしょうか?

 

最後に、紹介したポイントを踏まえた上で実際にどこの葬儀屋がおすすめか紹介・解説します!

 

川崎市内の幸区、中原区、川崎区、高津区、多摩区、宮前区、麻生区のすべての区の斎場に強く、口コミ評価も高い、そして葬儀会社格付けで星5を獲得しているおすすめ葬儀会社は花葬です!

 

 

上の花葬のページでは川崎市での葬儀について詳しく解説されています。

各区の斎場一覧もあるので、自分の家の近くやアクセスのいい斎場はどこか見てみてください。

 

花葬は口コミ評価も抜群に高いです。川崎市・横浜市の葬儀会社の口コミ満足度ランクングではなんと最新のデータで1位を獲得しています。

 

川崎市で葬儀を行う予定の方は、対応力も高く口コミ満足度もエリア1位に輝いている花葬に任せれば間違いありません。

是非一度紹介したホームページをチェックしてみてください!

 

おすすめの記事