こんにちは!

今回はギター教室に関するお話です。

 

よく看板や広告で見かけるギター教室ですが、一口にギター教室といってもレッスンのスタイルはいくつかの形態があります。

その中でも主流なのが個人レッスンとグループレッスンの2つです。

 

今回はそんなギター教室の個人レッスンとグループレッスンの特徴を比較していきます。

これからギター教室に通おうとしている人は、どこに通うか決める前にチェックしてください!

 

また、記事の最後では姫路のおすすめのギター教室も紹介するので、兵庫県・姫路エリアでギター教室を探している方は要チェックです!

 

 

ギター教室の個人レッスンの特徴

まずは個人レッスンの特徴をメリットとデメリットに分けて解説していきます!

 

個人レッスンのメリット

ギター教室の個人レッスンのメリットはなんといっても1対1でじっくりレクチャーを受けられるという点です。レッスンの時間をフルに活用することができます。

 

始めたばかりでギターについて全く分からない、物覚えが悪いので丁寧に教えてほしいという人にはおすすめです。

 

個人レッスンのデメリット

個人レッスンのデメリットはグループレッスンと比べて料金が高くなるという点です。

先生を独り占めできるので料金が高いのは仕方のないことです。

 

ですが、料金が比較的安い教室を探せばこの料金負担は軽減することは可能です。

 

ギター教室のグループレッスンの特徴

グループレッスンのメリット

グループレッスンには2つのメリットがあります。

 

1つ目は個人レッスンよりも料金が安いということです。

複数人でのグループレッスンの場合は個人レッスンの半額よりも安い料金で受けることができます。

 

そして2つ目のメリットが仲間ができやすいことです。

一緒にレッスンを受ける仲間がいるので、ギター仲間ができる機会がたくさんあります。

 

グループレッスンのデメリット

グループレッスンのデメリットは自分一人にかけてもらえる時間が少なくなることです。

その為じっくり教えてほしい、ゆっくり自分のペースで進めたいという人には向いていません。

 

 

兵庫県・姫路市エリアでおすすめのギター教室を紹介

ギター教室のレッスン形式ごとの特徴は理解できたでしょうか?

 

最後に、兵庫県の姫路市エリアでおすすめのギター教室を紹介します。

姫路で一番おすすめのギター教室は池田ギター教室です!

 

 

池田ギター教室にで今回解説した個人レッスンとグループレッスンの両方のレッスンプランがあります。

自分の性格や実力に合わせて好きなレッスン形式を選ぶことができます。

 

姫路市周辺に住んでいてギター教室に通いたいという方は、是非一度チェックしてみてください!

 

おすすめの記事