こんにちは!

今回は葬儀会社に関するお話です。

 

葬儀会社というのはその地域ごとにかなりの数があります。

そのため、自分の地域での一番おおすすめを探すだけでも一苦労ですよね。

 

そこでこの記事では、そんな葬儀会社選びで悩んでいる人のために、川崎エリアで一番おすすめな葬儀会社はどこか徹底的に調査しました!

神奈川県の川崎エリアでの葬儀の予定がある、もしくはもし葬儀をするとしたら川崎の可能性が高いという方は必見です。

 

 

葬儀会社選びは大切

川崎エリアで一番おすすめの葬儀会社を紹介する前に、葬儀会社選びがどれだけ重要かということを簡単に解説します。

 

良い葬儀会社かそうでないかで大きく異なる点は主に2つあります。

 

まず1つ目は料金体系です。

これはただ安いか高いかという話ではありません。

いい葬儀会社というのは料金も適切な価格で質の高いサービスをお提供してくれます。そしてこれに加えて、料金体系が明確というのもポイントです。

 

あまりよくない葬儀会社の場合、基本料金に細かい必要経費を書かずに安く見せて、契約してから諸々の費用を上乗せして請求してくる場合もあります。

普通の会社ならさすがにそんなことしないのでは?と思う人もいるかもしれません。しかし葬儀というのは同じ人がそう何度も行うものではないため、リピーターというのを気にする必要性が低いです。その為、多少新井手段を使ってでも契約させようとしてくる葬儀会社が存在するのです。

 

そして2つ目はサービスの質です。

葬儀というのは葬儀会社の担当者と関わる時間がとても長いです。その為、その担当者の人の良さで葬儀の満足度は大きく異なります。

 

良い葬儀にするためには、しっかりと気配りのできる担当者やこちらの要望を出来るだけ叶えてくれる葬儀会社である必要があるのです。

 

 

川崎市で一番おすすめの葬儀会社はどこ?

それではいよいよ川崎市エリアで一番おすすめの葬儀会社を紹介します。

川崎市は政令指定都市なだけあり、人口が多いため葬儀会社も多く存在しています。

 

そんな数ある葬儀会社の中でも一番の葬儀会社はどこでしょうか?

 

おすすめ度No.1は花葬です!

 

花葬は川崎市の葬儀会社の中でも規模が大きい会社なので、名前を聞いたことがある人もいるかと思います。

 

 

花葬がおすすめ度No.1の5つの理由

次に、なぜ花葬が一番おすすめなのか理由について詳しく解説していきます。

 

顧客満足度が2年連続で神奈川県1位

葬儀会社にも口コミサイトというものが存在しています。

その口コミサイトで花葬はお客様満足度95%を獲得しており、これは神奈川県で1番です。

 

さらに花葬は神奈川県1位を2年連続で獲得しています。

 

自社調べのランキングではなく、公正な口コミサイトで1位を獲得していることから、正真正銘神奈川県で1番の葬儀会社と言えますね。

 

葬儀社格付けで最高ランクを獲得

葬儀会社の良し悪しを客観的に判断する指標が口コミサイトの他にもあります。

そてが葬儀会社格付けというものです。

 

これは葬儀事業者を最大5つ星で評価するシステムであり、花葬は最高ランクの5を獲得しています。

 

プロスポーツチームのスポンサー

花葬は川崎フロンターレの公式スポンサーでもあります。

 

スポンサーをしているから何なの?と思う人もいるかもしれませんが、これも会社の良し悪しを判断する重要な要素です。

川崎フロンターレような知名度が高く規模も大きいプロチームのスポンサーになれるということは、花葬がそれだけ企業としての社会的信用がある会社ということです。

 

川崎市からの表彰実績あり

花葬は寄付などの活動も行っています。

具体的には福祉施設への車いすの寄付などです。

 

こうした地域への貢献が市にも認められ表彰されているのです。

利益を地域にも還元し市から表彰されているということから、花葬が自社の利益だけを優先する企業ではなく、お客さまや地域に根差した企業であるということが分かります。

 

1級葬祭ディレクターが所属

花葬には葬祭ディレクターという資格の1級を取得しているスタッフが所属しています。

 

この葬祭ディレクターというのは厚生労働省認定の資格であり、1級は最上位の資格になります。

実務経験や葬儀に関する豊富な知識がないと取得できない資格ですので、この資格を持っているということはレベルの高い人材であることの証です。

 

葬儀に関して知識が少ない人でもこの資格を持つスタッフがいる会社であれば安心して葬儀を任せることができます。

 

 

花葬についてもっと詳しく

花葬が川崎市で一番おすすめである理由は伝わったでしょうか?

口コミランキングで神奈川県1位を2年連続で獲得していることから、川崎市のみならず科神奈川県全体で見てもサービスの質が高いおすすめの会社であるということが分かります。

 

川崎市で葬儀をお考えの方はぜひ一度花葬をチェックしてみてください!

花葬の詳しい情報は以下のホームページからチェックできます。

 

 

おすすめの記事