最近テレビや電車の中の広告で女性向けの脱毛の宣伝をよく見ますよね!

女性向けだと好きな部位が1か所500!みたいな広告が多い気がします。

 

脱毛というと女性というイメージを持っている人も多いかと思いますが、今は男子も脱毛する時代です。

 

今回は髭に悩む男性向けに脱毛のメリットと悩むなら早く脱毛した方がいいということをお伝えしていきます。

 

悩むなら脱毛した方がいい理由

もし今あなたが、「髭が濃い」「朝剃っても夕方には生えてくる」など髭で悩んでいるなら少しでも早く脱毛することをお勧めします!

 

もちろん、脱毛にはデメリットも存在します。

例えば、よく言われるのが「痛い」「肌が荒れる」「値段が高い」などですよね。

 

しかし、どのデメリットもあくまで一過性のものです。

痛いのも手術の期間だけ、肌も時間が経てば元に戻ります。

値段が高いことに関しては今後あなたが毎日髭を剃る時間と髭剃りの機械の値段を考えれば高くはないはず。

 

それに、もしあなたが今後お金を払って脱毛するなら早くした方が得られる費用対効果が高くなります。

どうせやるなら早くやった方が髭の悩みから早く解放されます!

 

 

お伝えしたようにデメリットは一過性の物ばかりでしたよね。しかしあなたの髭の悩みは脱毛しない限り永遠に続きます。

今髭で悩んでいる人は一時のデメリットを気にせず脱毛をすることをお勧めします。そうすれば今の髭の悩みから一生解放されますよ!

 

それでは脱毛をすることであなたはどんなメリットを手に入れられるのか紹介していきます。

 

 

脱毛で得られる4つのメリット

脱毛で得られるメリットは以下の4つです。

 

  1. 毎日の髭剃りの時間を節約
  2. 髭剃りのコストを節約
  3. 青髭がなくなり若く見える
  4. 肌の状態がよくなる

 

それでは一つ一つ詳しく説明していきます。

それぞれのメリットをよく理解し脱毛後の自分を具体的にイメージしてみましょう!

 

 

1.毎日の髭剃り時間を節約

今あなたは一日に何回髭を剃っていますか?

 

朝に1回?それとも朝夕の2回ですか?

 

中には髭が生えるスピードが速くて「朝剃ってもお昼過ぎにはザラザラしてくる…」なんて人もいると思います。

外出中に髭が気になってもなかなか剃るのは難しいですよね。そもそも出かけるときに髭剃りなんてもっていく人いないですよね…。

 

それに1日回の髭剃りだとしても、その5分間が積み重なれば1年で数十時間、2回剃る人の場合はその倍の時間を消費しています。

 

しかも、朝って時間がなくてバタバタしますよね。

寝坊して髭を剃る時間がなかった…なんてことも多々あると思います。そうなってはその日1日中髭が気になってナイーブな1日になってしまいます。

 

もしあなたが髭脱毛をすれば、1日に何度も髭を剃ることもないし、朝の貴重な時間を髭剃りに使うこともなければそもそも髭がないので剃り忘れる心配もありません。

 

髭剃りにかかるたった5分や10分が節約できるだけだと思っている人もまだいるかもしれませんが、髭剃りを気にしない生活というのは実際とっても楽で時間の節約以上に毎日のタスクが減りストレスが減ります!

 

 

2.髭剃りのコストを節約

脱毛で髭剃りのコスト節約?脱毛って何万もかかるじゃん。

 

今そう思った人もいるはずです。

 

しかしよく考えてください。

 

たしかに脱毛は数万円かかる高価なものです。しかし、これをすれば髭剃りから解放されます。

 

それに毎日の髭剃りにもお金はかかっています。

 

電動髭剃りを使っている人はその機械代、替え刃、シェービングの泡などを買っていますし、カミソリ派の人もホテルなどの安物ではなくある程度値段のするものを使っていると思いますし、それは消耗品で月に1,2度は交換していますよね?

 

1回あたりが少額の買い物故に気にしていないかもしれませんがあなたがほげそりにかけているお金は1年で1万円は軽く超えているでしょう。特に電動派の人は本体を買い替えるとさらに数万円かかりますよね。

 

そうやって髭剃りに一生お金を使うくらいなら、1回が高額でも脱毛した方が長い目で見れば絶対に安上がりですよね?

 

それに「時は金なり」いう言葉にもあるように、髭剃りに使っている時間もなくせるのであれば脱毛の数万円の費用はむしろ安いと言えるのではないでしょうか?

 

 

3.青髭がなくなり若く見える

青髭は髭が濃い人の悩みの一つだと思います。

 

髭の毛根が太かったり密度が高いことが原因で髭を剃っても薄っすら髭が残って青っぽく見えてしまいます。

せっかく肌がきれいでも口周りが青髭になっているとむしろ老けて見られてしまうことも…。

 

しかも、オシャレ髭に関しては賛成の女子もいますがこの青髭に関してはほとんどの女性が「汚い」「見たくない」などのマイナスイメージを持っています。

 

どんなに頻繁に、念入りに髭を剃ったところでこの青髭だけは治りません。

脱毛はあなたが青髭から解放される唯一の方法なのです。

 

髭を剃る手間だったりコストは正直どうでもいいという人も、青髭がなくなるとなれば脱毛をする気になるのではないでしょうか?

 

 

4.肌がキレイになる

よく脱毛は痛くて肌もあれるという話を聞きますよね。

 

もちろんこれらの口コミは嘘ではありません。

 

では脱毛で肌がきれいになるってどういうこと?と思うかもしれません。

 

脱毛で肌が荒れてしまうといのは脱毛をしたいる期間中、もしくはその直後のお話。当たり前ですが永遠に荒れた肌になってしまう訳ではありません。

 

 

脱毛によるダメージもそうですが、皆さんは髭剃りによって肌が傷ついているということを意識したことがありますか?

電動に白カミソリに白刃物を肌にあてているわけですから、少なからず髭だけでなく肌もダメージを負っています。

 

また、顔の皮膚というのは体の中で最も薄い部分になります。薬局で出される薬も顔用と体用で分かれており、必ず顔用の薬は体用より強さが弱いものになっています。

 

それだけ繊細な顔の皮膚を毎日毎日刃物で傷つけてしまっていては表面の角質を削ってしまいます。

今はあまり気にならないという方もいるかもしれませんが、そういう人は脱毛をして髭剃りのダメージがなくなればよりきれいな肌が手に入ります。

 

脱毛をして顔のお肌を髭剃りのダメージから解放してあげましょう!

 

 

髭の脱毛に関するよくある質問

よくある質問

期間はどれくらい?

まず髭の脱毛は1回で終わるものではないということを理解してください。

 

髭の濃さや範囲にもよりますが早くても半年、長ければ1年以上の通院が必要になります。

 

しかし長期間にわたる通院といっても歯医者のように毎週通わなくてはいけないわけではありません。

施術は数回~十数回なので月に1,2回の通院になります。

 

顔だけでなくアゴ下、首の髭の脱毛もできる?

髭を脱毛する際、施術を行うパーツを選ぶことができます。

 

アゴ下にまで髭が生えていたり、もみあげまで繋がるように生えていたりと髭が生えてくる箇所は人それぞれです。

 

自分にあった脱毛部位を選んで料金やプランを決めていきましょう。

 

 

まとめ

髭を脱毛するメリットは伝わったでしょうか?

デメリットも確かにあるのは事実ですが髭脱毛はそれ以上にメリットを得られます!

 

髭の脱毛をしたい、気になってきた!という方は以下の記事で2019年最新のおすすめ脱毛サロンをチェックしてみてください。

 

2019年のおすすめ脱毛サロンをチェック

 

あなたに合った脱毛サロンがきっと見つかります!

 

おすすめの記事