こんにいちは!給料がよく待遇もいいラウンジバイトですが、デメリットや不安な点を気にしてなかなか始める決心がつかないという人は多いのではないでしょうか?

 

今回はそんなみんなが気にするデメリットの中から「ラウンジバイトは仕事終わりが遅くて大変」という問題を解決したいと思います!

 

 

ナイトワークは終電で帰れない?

ナイトワークは仕事終わりが遅く終電の時間をとっくに過ぎているというのがよくあります。ではどうやって帰るのかというと車での送りがあるお店が多くあります。

 

この送りですが募集の時に聞くと「帰りは車で送ってくれるなんて優しい!」と思う人もいるかもしれませんが逆に言えば車以外の方法では帰れない時間帯まで働くのが当たり前ということです。

 

そんなに遅くなるのは体力が心配、他の予定との兼ね合いで難しいとラウンジバイトを選択肢から外してしまう人も多いかと思います。

しかし今はラウンジバイトでも終電で帰ることができるお店がかなりあります!

 

では実際にどういうお店なら終電帰りができるのかチェックしてみましょう!

 

 

終電帰りできるお店は?

終電まででOKなお店は新橋や銀座などに多くなってきているようです。

地域の性質上お客さんも比較的早い時間に帰る人が多いこれらのエリアでは営業時間自体も早く終わるお店があるようです。

 

その他のエリアでも終電帰りOKのお店はいくつかあります。

 

実際に終電上がりができるお店を知りたい方は以下で紹介するおすすめラウンジバイト求人サイトを参考にしてみてください!

 

 

ラウンジバイトを探すには?

ラウンジバイトは普通のアルバイトと違ってバイトルやマイナビバイトなどの総合サイトにはあまり求人が出ていません。

ラウンジバイトを効率的に探すためにはラウンジバイト専門の求人サイトを利用することをオススメします!

一番のおすすめはラウンジプレスというサイトです。

 

ラウンジバイト専門のサイトというだけあって検索の条件に今回紹介した「終電上がり」の項目もあります。このあたりが専門サイトならではのメリットですね。

このサイトは六本木などの高級エリアのお店の求人を多く取り扱っていてどれも条件のいいものばかりです。

 

そして求人だけでなくラウンジバイトを始めるにあたっての不安を解消してくれるコラムなども多数掲載されています。

ラウンジバイトを実際に探したいという方は是非参考にしてみてください!

 

さっそくラウンジプレスでラウンジバイトを探す!

 

 

おすすめの記事