今回はタイ・バンコクのおすすめ観光地と注意点を紹介していきます。

それではまずは必須観光スポットから紹介していきます!

 

 

必須の観光スポットは?

私が一番おすすめする観光スポットは「ワットパクナム」です!

 

これはバンコクで一番有名な寺院といっても過言ではありません。日本で寺院と聞くと木造の物を思い浮かべるかもしれませんがこれは全くの別物!

むしろインスタ映えすらすると評判です。

 

ワットパクナムについてもっと知りたい、その他のおすすめ観光地を知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください!

 

【2019年版】バンコクで必ず行きたいおすすめ観光12選

 

 

注意点

1.バンコクはトイレが少ない!

日本では駅はもちろん、コンビニでもトイレがあって基本的に身近に公共のトイレがありますよね。

 

しかしバンコクは公共のトイレがかなり少ないです。お店はもちろん駅にもトイレはありません。

日本の様にすぐにトイレに行くことができないことも多いのでホテルなどのトイレがある場所では必ず立ち寄っておいた方がいいでしょう!

 

2.寺院では露出は少ない服で!

バンコクの観光といえば上でも紹介したように歴史ある寺院などが有名ですよね。

 

ここでも注意しなければいけない点があります。寺院は神聖な場とされているため露出の多い服はNGで入ることができません。

具体的には肩が出ていたり短パンなどはまずNGです。

 

露出が多い服を着ている人は上から羽織って肌を隠せるものを用意しておきましょう!

 

3.王室の批判はNG

タイでは王室の批判をするとなんと犯罪になってしまいます。

 

これを知らずに王族を批判することは絶対にないようにしましょう。

これを聞くと言論の自由はどうなっているのかと思う人もいるかもしれませんがタイ国民は基本的に王族を敬っているためこの法律をおかしく思うことはないようです。

 

 

まとめ

今回紹介したおすすめ観光地&注意点をよく読んでバンコク観光をぜひ楽しんでください!

 

 

おすすめの記事