こんにちは!

今回はギター教室に関するお話です。

 

ギターを始める人はまず上達の為にギター教室に通うというのが定番ですよね。

しかしギターを始めたての頃は、ギターや周辺機器を購入している為出費が激しいものです。

 

なのでギターを始めたばかりの初心者の方はギター教室の費用をできるだけ安く済ませたいですよね。

 

そこでこの記事では、そんなギター初心者の方の為にギター教室のレッスン料を少しでも安く抑えるための方法を紹介します!

そして記事の最後には兵庫県の姫路市エリアで安くておすすめのギター教室も紹介するので、是非最後までチェックしてください。

 

 

ギター教室を安くすませる方法

それではさっそくギター教室を安くすませる方法を紹介します!

 

集団レッスンコースに通う

ギター教室には個人レッスンと集団レッスンの2種類があります。

もちろん個人レッスンの方が手厚い講習を受けることができますがその分料金は高く、相場は1回あたり4000~6000円です。

 

一方集団レッスンであれば1回当たり1000円台で受けることができる教室が多くあります。

 

集団レッスンは安いだけでなく他の人とも仲良くなれるというメリットがあるのでおすすめです。

 

月額料金で通う

ギター教室には1回あたりレッスン料金と月に4回程度の月額料金の2パターンがあることが多いです。

 

この場合、1回ごとに料金を払いレッスンを受けるのではなく、月額を払い決まった回数のレッスンを受ける方が安く済みます。

少しでも安く済ませたい方は、月額制のレッスンを選択しましょう!

 

相場をしっかり調査する

ギター教室の料金を安く済ませるためには、そもそも相場を理解しておく必要があります。

 

その教室で「○○円引き」というキャンペーンがやっていても、元値が他の教室より高ければ結果的には安くは済んでいません。

このようなミスをしないよう、あなたの地域の料金相場を必ずチェックしましょう。

 

 

兵庫県・姫路市で安いギター教室は?

ギター教室を安くすませる方法は理解できたでしょうか?

 

最後に兵庫県の姫路市の中でも安くて尚且つおすすめなギター教室を紹介します。

 

おすすめは池田ギター教室です!

 

この教室では集団でのレッスンを1回1000円と格安で受けることができます。

それだけでなく、個人レッスンの料金も安い部類に入ります。

 

これだけ安いにもかかららず、講師の方の実績は他の教室よりもよく、質の高いレッスンを受けることができます。

姫路市周辺でギター教室を探している方は是非一度チェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事