こんにちは!

今回はラウンジバイトの探し方に関するお話です。

 

今はいろいろと便利な世の中になったこともあり、ラウンジバイトひとつとっても探し方がいくつもあります。

その中でも、代表的ないくつかの方法と、その中で一番どれがおすすめかを解説していきます!

 

最後には、おすすめのラウンジバイト専門の求人サイトも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

 

 

ラウンジバイトを探す代表的な3つの方法を紹介

一般バイトアプリ

まず一つ目が、様々なバイトの求人を扱っているナビサイトです。

これに関してはわざわざ紹介されなくても知っている人がほ飛んだと思います。

 

ではこのバイトアプリでラウンジバイトを探そうとすることはどうなのかを解説します。

 

結論から言うと、これは3つの中でも一番おすすめできない方法です。

なぜかというと、ラウンジバイトはこれらのバイトアプリに乗っているようなアルバイトとは違う特殊な部類に入るので、ここに求人自体があまり出されていません。

 

他のお店の待遇や環境を比較できないと、結果的に女権の悪いお店に行っていても気づかないということが起こってしまいます。

 

ラウンジバイトに関しては一般的なバイトアプリはほとんど使えないといっていいでしょう。

 

 

友人の紹介

次が友人や知人からの紹介です。

 

この方法は先ほどのバイトアプリよりもメリットがいくつかあります。

 

まず自分の友達や知人が働いていることで、そのお店の環境や雰囲気を入店前に知れるということです。

特に、あまり経験がない人がラウンジバイトを始めるのは不安なことが多いかと思います。そういった人は知っている人が働いているお店の方が安心ですよね。

 

ただしこの方法にもいくつかデメリットがあります。

まず第一に、自分がラウンジバイトをやるということを知人に知られてしまいます。

隠れて始めたい人には向きませんね。

 

そしてそもそも、こうしたお店で働いている知人や友人がいない人には使えない方法でもあります。

 

 

ラウンジバイト専門求人サイト

最後がラウンジバイト専門の求人サイトです。

 

専門と付いていることからも分かるように、この方法は様々なメリットがあります。

 

まずはバイトアプリには出ないような求人情報がたくさん集まっているということです。

専門求人サイトほど求人が豊富な場所はありません。

 

2つ目は、ラウンジバイトに関するノウハウや情報を多く発信してくれているサイトが多いということです。

ラウンジバイトならではの特徴や不安な点は実際はどうなのかなど、専門求人サイトならではの有益な情報ばかりです。

 

このことから、ラウンジバイトを探すには専門求人サイトを利用することが一番おすすめです!

 

 

おすすめのラウンジバイト求人サイトを紹介!

それでは最後に、おすすめのラウンジバイト専門の求人サイトを紹介して終わりたいと思います。

 

一番のおすすめは、ラウンジコンシェルジュです!

 

面談で自分の希望に合ったお店を見つけてくれるなど、手厚いフォローを受けることができます。

気になる方は以下のリンクからホームページをチェックしてみてください!

 

ラウンジバイト専門のおすすめ求人サイト・ラウンジコンシェルジュをチェック

 

 

 

おすすめの記事