こんにちは!

今回は腰痛・肩こりに関するお話です。

 

腰痛・肩こりに悩まされている人は多いですよね。

こうした腰痛・肩こりに悩まされる人の中には、Youtubeやネットで自分でできるマッサージ法を調べるというひとも最近増えています。

 

しかし実は自分でのマッサージはあまりおすすめできません。

どんな腰痛・肩こりであれ、痛みが出るのであればすぐに整体院に行くべきなのです。

 

そこで今回は自分でマッサージせずにすぐに整体院に行くべき理由を徹底的に解説していきます!

最後に北九州にある頑固な腰痛・肩こりも治してくれるおすすめの整体院も紹介するのでぜひチェックしてください。

 

整体院に行くべき3つの理由

それではさっそく腰痛・肩こりに悩む人はすぐに整体院に行くべき理由を解説していきます!

 

自分でのマッサージは効かない

そもそも自分で行うマッサージはあまり効果がないことの方が多いです。

それはなぜかというと、自分の腰痛・肩こりの原因がどの筋肉や筋、部位からきているかを理解できていないからです。

 

肩が凝るからといって肩をマッサージすればいいという訳ではなく、人によっては腕など他の部位から凝りがきていることもあります。

 

この様に自分のどの部位や筋肉が原因の腰痛・肩こりかを理解できないままマッサージを続けても、正しい原因部位にアプローチできていない可能性が高いのです。

 

自分でのマッサージは悪化させる

上でも説明した通り腰痛・肩こりの治療にはどの部位からきている凝りかを理解する必要があります。

これを理解せず、関係ない部分をマッサージし続けてしまうと症状が悪化したり、関係ない所も痛みが出る恐れもあります。

 

その為、あまり知識がないままマッサージを自分で行うのは避けましょう。

 

肩こりの原因を知れる

腰痛・肩こりになるということは、あなたの日常生活の中に無理な負荷をかけている癖などがあるはずです。

これを理解しないでマッサージをしても、またすぐに症状はぶり返します。

 

整体院であればどんな行動が原因であなたの症状が発生しているかもカウンセリングで見極めてくれます。

腰痛・肩こりを今後発生させない為にも、一度整体院に行き治療と共に原因も教えてもらいましょう!

 

 

長引く腰痛・肩こりにも効くおすすめの整体院を紹介

腰痛・肩こりはすぐに整体院に行くべき理由は伝わったでしょうか?

 

最後に、長引く腰痛・肩こりも治してくれる評判のいいおすすめの整体院を紹介しておきます。

一番のおすすめは福岡県の北九州市にあるガーデン小倉南整体院です!

 

この整体院は腰痛・肩こりや腰痛の治療に特に治療を入れている為、一般的な整体院よりもこれらの分野の技術が高い特徴があります。

肩こりに悩んでいるという人は是非一度チェックしてみてください!

 

 

 

    店舗情報

店舗名:ガーデン小倉南整体院
郵便番号:〒800-0207
住所:福岡県北九州市小倉南区沼緑町1丁目19−9
電話:093-474-3108
営業時間:【月曜日~金曜日】9:00~12:00、14:00~19:00
     【土曜日】9:00~13:00
     【日曜日・祝日】定休日
おすすめの記事