こんにちは!

ラウンジバイトに興味があるけどどんな服装で働けばいいのか、キャバクラの様に露出が多い服を着ないといけないのか、などの洋服に関する悩みを持っている人は多いかと思います。

 

高収入で待遇のいいラウンジバイトはしてみたいけど人前であまりにもきわどい服装で接客をするのが嫌な人もいるでしょう。

 

今回はそんなラウンジバイトの服装に関する悩みを解決したいと思います!

 

 

服装は露出が多くなくてOK?

ナイトワークの服装と聞くと真っ先に思い浮かべるのがキャバクラなどの胸や足の露出が激しい服だと思います。

 

ですが、実はラウンジバイトはそこまで露出の激しい服は必要ありません。

ラウンジにくるお客さんはキャバクラの様に露出が激しい服装を求めてくるわけではなく、ゆっくりとお話を楽しむことが目的の人がほとんどです。ラウンジは女性を性的な目線で見て楽しむわけではないので落ち着いたワンピースなどの服装で働くのが合っています。

 

逆にキャバクラ並みに露出の激しい服装は返って浮いてしまうので注意してください。

 

 

お店の雰囲気にあった服選びを!

露出が多い服装は必要がないと話しましたが、ではどのような服装がいいのかはお店のカラーによって違います。

 

実際にそのお店で働いている人や雰囲気を見て決めるのが一番です。

 

ラウンジバイトには普通のアルバイトと違って体験入店があるお店が多く存在します!

どんな服で働けばよいかはある程度は事前にお店の紹介写真などを見て決めて、体験入店で回りで働いている人と比べて自分は浮いていないかチェックしましょう!

 

 

ラウンジバイトを探そう!

ラウンジバイトを効率的に探すためにはラウンジバイト専門の求人サイトを利用することをオススメします!

一番のおすすめはラウンジプレスというサイトです。

 

今回紹介した体験入店があるかどうかもこのサイトでしっかりチェックできるので有効活用してください!

 

そして求人だけでなくラウンジバイトを始めるにあたっての不安を解消してくれるコラムなども多数掲載されています。

ラウンジバイトをしている人へのインタビューなどもあるので今回取り扱った服装もチェックすることができます。

ラウンジバイトを実際に探したいという方は是非参考にしてみてください。

 

おすすめのラウンジバイトの求人をチェック!

おすすめの記事