こんにちは!

新しいアルバイトを始めるときに体験ができればミスマッチも減るのに…そんなことを思ったことがある人は多いのではないでしょうか?

体験ができるバイトもアリは剃マスが本当にごく一部です。

 

しかし今回紹介するラウンジバイトは体験入店という文化があり、実際に入る前にお店の雰囲気を体験することができます。

 

ラウンジバイトの体験入店はどのようなものなのか、そして即日で体験入店ができるお店のまとめも紹介します!

 

 

体験入店はどんなことをする?

ラウンジバイトの体験入店で行うことは基本的にはラウンジバイトの内容と同じものになります。要はお客さんの話し相手をすればオッケーです。

 

キャバクラと違いお酒を作るのはウェイターの仕事ですので初心者だからといって特に難しいことはありません。

 

相手をするお客さんにも体験入店、初めてであることを伝えれば相手の方も優しく接してくれることが多いので安心してください。

 

 

体験入店で合否が決まる?

自分がお店に合うかを入店前にチェックできる体験入店ですが、逆にお店側があなたを採用する前にチェックしているとも言えます。

なのでもしもここで問題があるとその後の面接で不採用になりかねないので下手に緊張しないようリラックスして臨みましょう。

 

ちなみに体験入店でもお給料が出るお店がほとんどです。逆にお給料が出ないところは待遇がよくない可能性があるので一つの指標になりますね!

 

 

即日で体験入店ができるお店がある?

そんな体験入店ですが、実は即日で体験できるお店もかなりあります!

 

詳しいリストは以下で紹介する求人サイトを参考にしてみてください。

 

 

ラウンジバイトの求人はどこで探す?

ラウンジバイトを効率的に探すためにはラウンジバイト専門の求人サイトを利用することをオススメします!

特殊なバイトは普通の求人サイトいあまり出ていないことがあります。他のお店を知らずに働くお店を決めてしまい後で後悔することもあるので注意です。

 

私の一押しはラウンジプレスというサイトです。

 

このサイトの中の即日体験入店特集というところに即日で体験入店を受け入れてくれるお店の情報がまとまっています。

 

専門サイトでラウンジバイトの求人&体験入店をチェック!

 

専門サイトというだけあって検索条件などもすべてラウンジバイト向けになっているので自分が希望する条件のお店を簡単に見つけることができます。

ラウンジバイトを始めてみたい、興味が出てきたという人はまずはこのサイトをチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事