アフィリエイトという言葉を耳にする機会も多くなりました。

副業がブームとなっている今、場所を選ばず、スマートフォンやパソコンがあればいつでも収入を得ることができるアフィリエイトが主婦を中心に人気です。

アフィリエイトを自分も始めてみたい、でも何から始めたらいいかよく分からないという方のために、今回はアフィリエイトの始め方を分かりやすくご紹介していきたいと思います。

 

初心者はブログアフィリエイトがおすすめ!

初心者の方には「ブログアフィリエイト」がおすすめです。手順は次の通り。

・ブログを作る
・ASPに登録する
・広告主と提携
・ブログなどのサイトに広告を掲載

初心者が比較的取り掛かりやすい方法にブログアフィリエイトがあります。

ブログアフィリエイトでは、ブログで商品を宣伝・販売し、商品が売れた場合に報酬をゲットできるというもの。

自分のブログを持っていない人はまず、ブログサイトを作るところから始めましょう。

ブログの中にはアフィリエイトがしづらい所、あまり収入が得られない所もあるので、しっかり事前に調べたうえで、ブログを作ることが大切です。

次にASPに登録をします。

ASPというのは、企業からの広告を管理しているいわゆる広告代理店のような存在です。

商品のプロモーションの場となるブログなどのWEBサイトと契約を交わします。

個人が直接、商品を販売している企業と交渉するのには時間も手間もかかります。

ASPとやり取りをすることで時間や手間を省き、手順をスムーズに進めていくことができるのです。

ASPに登録し、広告主との提携が完了したら、ブログに実際に広告を貼り付け、掲載してみましょう。

ブログを訪れた人が広告をクリックし、商品購入に結び付けば自分に報酬が入る仕組みになっています。

アクセスアップ対策が収入アップのカギ!

始めのやり方が分かれば、次にいかに報酬をアップさせることができるかを考えます。

ポイントは、広告を訪れる人の数を増やすこと。

つまり魅力あるブログ作りをすることがカギです。

ブログでは、ジャンルに特化した内容のものにすると、訪問アクセスは上がる傾向にあります。

例えば、「受験合格体験記」や「整理収納のコツ」、「ワーママの生活」など。

ジャンルやテーマを絞ることで、定期的にブログを読む人の数も増える傾向にあります。

そのためブログを書く際にはまず、どんなブログにしたいのか、テーマを決めるのがおすすめ。

また、記事を読んで、読み手が「おもしろい!」「役立つ」と感じる内容作りをこころがけることも大切になります。

まとめ

ブログアフィリエイトは専門知識がなくても、初心者でも簡単に始めることができるのが魅力です。

ただ、その後収入を増やしていけるかどうかはブログの質の向上がカギとなります。

もちろん書き手のモチベーションも大切ですし、日ごろからこれは記事になりそう!という内容をメモに残しておくと後々記事が書きやすくなるのでおすすめです。

 

アフィリエイトシステム:ツナゲル

 

おすすめの記事