ラウンジバイトを始めたいけど、親や友達にばれるのが怖くてためらっている人は多いのではないでしょうか?

 

これはラウンジバイトに限らずナイトワーク全般に言えることですよね。そこで今回はラウンジバイトをしていることがバレないための方法を紹介したいと思います。

一つ一つは小さなことかもしれませんがそれを怠らず継続することでバレるきっかけをかなり減らせるのでどの方法も”しっかり続ける”ということを意識して読んでいってください!

 

 

身バレを防止する4つの方法

 

1.絶対に人に話さない

もちろんバレたくないバイトですから基本的には人には話さないかと思いますが、「親友の子になら話そうかな」などの様に一部の人につい話してしまう子はよくいます。

 

たとえその事どんなに長い付き合いでも、その子が面白がって人にばらしてしまう可能性もありますし、故意でなくてもつい情報を漏らしてしまうこともあるかもしれません。

 

実は秘密がばれてしまうのは目撃されるなどの原因よりも人から情報が漏れることの方が多いのです。

絶対にばれたくないという人は誰にも言わないようにしましょう。

 

一人として話してはいけません!

 

 

2.居酒屋などの夜のバイトだと話しておく

ラウンジバイトは主に夜のお仕事、家を出たり返ってくる時間帯はかなり遅い時間帯になります。

 

もしも実家暮らしの場合は親に怪しまれてしまうので、比較的遅い時間前営業している居酒屋出会いとしているという風に話すのがよいでしょう。

 

ラウンジバイトでお酒を飲みすぎても居酒屋のバイト仲間と飲んできたなど話を作りやすいのもメリットですね!

 

 

3.生活エリアから遠いお店を選ぼう

自分の地元、もしくは学校などの近くの繁華街のお店を通いやすいからといって選んでしまうとお店に出入りするところなどを見られてしまう恐れがあります。

 

ラウンジバイトは待遇がよく交通費はほとんどのお店で出されます。

なので無理に近いエリアから選ばず身バレしないよう遠いエリアを選ぶようにしましょう。

 

 

エリアでラウンジバイトを探すには?

今回紹介したように自分の生活エリアから遠い場所を指定してラウンジバイトを探すためにはラウンジバイト専門の求人サイトを利用することをオススメします!

その中でも特にラウンジプレスというサイトが掲載件数が多いうえに見やすさも抜群でおすすめです。

 

自分の希望のエリアのラウンジバイト求人を探す!

 

このサイトは六本木や麻布、恵比寿などさまざまなエリアの求人を網羅しているのであなたの希望のお店がきっと見つかるはずです。

 

気になるエリアのラウンジバイトを探したい方は是非参考にしてみてください!

 

 

 

おすすめの記事