こんにちは!

今回は屋根の工事・修理に関するお話です。

 

屋根の工事・修理をどこの業者に頼めばいいのかよく分からない、、、という方は多いのではないでしょうか?

選択を誤って悪徳業者にあたってしまうとお金ももったいない上に、せっかく修理した屋根もすぐにダメになってしまう可能性があります。

 

そこで今回は、悪徳業者・質の悪い業者に当たらないためにチェックすべきポイントを解説したいと思います!

記事の最後には、おすすめの屋根工事・修理業者の紹介サイトもお伝えするので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

3つのポイント

飛び込み営業には注意

よく、屋根などの修理やメンテナンスに関する飛び込み営業でやってくる業者は多いですよね。

しかし、こうした押し売りの様な飛び込み営業には注意が必要です。

 

もちろんすべての飛び込み営業が悪ではありませんが、いかにも早く契約を取りたがってゴリ押してくるような業者はおすすめできません。

その飛び込み営業の人は、自分が契約を取りたいためだけで話をしているのか、本当にこの家のことを考えて説明をしてくれているのか、ということを意識して判断してみてください。

 

クーリングオフに対応しているかを確認せよ

クーリングオフとは、契約をした後でも一定期間は無償で撤回ができる制度です。

これに対応しているかを事前に聞いておきましょう。

 

悪徳業者の場合は後から不審がられて契約が無しにされてしまわないよう、これに対応しないというところもあります。

契約をキャンセルする場合でも、違約金を求めてきます。

 

質や信頼に自信のある業者は、しっかりこのクーリングオフに対応してくれます。

さらに、これを事前に確認することで、悪徳業者であっても後で気付けば一定期間無償でキャンセルできるので安心です。

 

クーリングオフの有無は、優良業者を見極めるのにも使えますし、悪徳業者でも後でキャンセルする際にクーリングオフができると説明を受けていれば無料でキャンセルできるので2重の安心が得られるのです。

 

 

おすすめの屋根修理・工事業者の紹介サイトは?

それでは最後に、おすすめの屋根修理・工事業者の紹介サイトをお伝えします。

 

屋根の工事や修理ならクイック屋根工事|見積もり比較サイト

 

このサイトであれば、素人ではなくプロが様々な観点やこれまでのやり取りから選んだおすすめ業者を知ることができます。

こうした信頼できる紹介サイトを利用すればひどい業者にあたる可能性はかなり低くなるので安心ですね。

 

屋根の工事・修理を考えている人ぜひ一度チェックしてみてください。

 

 

おすすめの記事