今回は数ある高級腕時計の中からTOP5ブランドを紹介します!

誰もが知っているような有名ブランドから一般の人はなかなか知らないようなブランドまで様々あります。今は高級腕時計とは縁遠い人でも将来こんな時計をしたいな~という目標になるような時計もきっとあります!

 

それでは順番に5つブランドを見ていきましょう!

 

ロレックス

ロレックス

いわずと知れた高級腕時計の代名詞的存在、ロレックス。そのロゴも有名ですよね。

 

100年以上の歴史があり、紳士的な印象のデザインが多いのが特徴です。紳士のスポーツといわれるゴルフのスポンサーであるのもこのためでしょうか。

比較的高い年齢層の方に人気のブランドになっています!

 

 

オメガ

オメガ

 

オメガも知っている人は多いのではないでしょうか?オリンピックのスポンサーをしているのでよくロゴマークを見かけると思います。

オメガは150年以上の歴史を持つスイスのブランドです。

 

代表的なモデルはスピードマスターで安いものであれば数十万円で買うこともできます!

 

 

パテックフィリップ

パテックフィリップ

あまり聞いたことのないブランドかもしれませんが実は世界三大高級時計メーカーのひとつ!

 

画像はノーチラスというモデルで他にはないデザイン性を持っています。

 

オーデマピゲ

オーデマピゲ

 

オーデマピゲの最大の特徴は八角形の顔とネジという力強いデザインが特徴で、こちらも世界三大高級時計メーカーのひとつに数えられる格式あるブランドです。

 

ヴァシュロンコンスタンタン

ヴァシュロンコンスタンタン

こちらも世界三大高級時計メーカーのひとつで宝石をあしらったデザインの腕時計が多いことが特徴です!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?知っているブランドもあれば初めて聞くようなブランドもあったかもしれません。高級腕時計はそれだけ奥が深いということですね!

 

この記事を読んで紹介したようなブランドの腕時計が買いたい!と思った方は東京中野にある高級腕時計専門店The Watch Companyという腕時計屋さんをチェックしてみてください。

 

高級腕時計を専門的に扱っているだけあり、かなりの数の腕時計がラインナップされていておすすめです!

 

 

おすすめの記事