ここ数年で英会話スクールって一気に増えましたよね?

 

電車の中でよく広告を見かけますし、あのダイエットのライザップも参入してきたりと市場規模の拡大が著しい業界です。

 

しかしよくある英会話スクールってどれも高額なのが難点…

 

今回は超低額&隙間時間に英語学習ができるスタディサプリ英語の効果・メリット・デメリットを30件以上の口コミから分析しご紹介いたします!

 

スタディサプリ英語効果の口コミ一覧

高評価の口コミ

無料でお試しできるコースとレベル判定があるのが良いです。

初心者から上級者まで幅広く対応しているアプリだと思います。音声も完全ネイティブ(アメリカ英語)です。自分の発音とお手本の音声を比べられて採点されますのでやる気が出ます。最高評価だと嬉しくなります。
女性 / 20代後半

納得のクオリティ

動画で提供される講義は絶品で、特に文法パートは秀逸。ただし、もともとそれなりに文法力や語彙があることを前提として教材が作られており、イチから英語ができるようになる教材ではない。
男性 / 40代後半

お試しできるのがいい

中学英語もままならない全くの初心者ですが、お試ししてみるとこれが結構楽しくて、キャンペーンで年払いだとひと月当たり600円程になるので入会しました。
下手な英会話教室行くよりよっぽど安くて効率いいですよ。
女性 / 40代後半

コスパがいいです

定額制の使い放題ということを考えるとコストパフォーマンスは申し分なし。コンテンツも充実していると感じた。特に文法セクションの英語力強化に役立てている。
男性 / 60代以上

コンテンツの豊富さがいい

非常に豊富。レベルが5、レッスンが240、各レッスンの課題が5ある。1レッスンは5分~30分かかる(流すだけなら5分ですむが、間違えた点を何度もチャレンジすると時間がかかる)。そのほか、リスニングの特別レッスンが数多くある。すべてのコンテンツをやるのには、1日1時間かけたとしても1年以上掛かりそう。
聞き取りの訓練に加え、日本語を英語にして発話する訓練もあるので、レッスンを数多くこなせば会話の力も付くのではないかと思う。
男性 / 30代後半
より詳しい個人のスタディサプリ英語のレビューを見たい方はこちらの記事がとても参考になります!

評価の低かった口コミ

効果が出ませんでした…

TOEIC600点台でコーチプランを受講開始、4カ月経ちましたが点数がまったく伸びません。どこが弱点なのか、どうすれば伸びるのかの具体的なコーチング力が弱いのか、いわれたとおり以上の勉強をしても効果がでない。
例えば、リスニクングパートでなぜこの問題を間違えたのか、は結局自分で分析しないと何もコーチしてもらえない。そのため、自己分析が間違っていると、適切な指導が得られないのが欠点だと思います。
男性 / 40代後半

機能面に不満

解説を細かくしてくれるのは参考になって良いのですが、字が細かくて読みにくい箇所が目立つのは気になりました。マイクの感度が悪い時がたまにあって、喋っているのに音を拾ってくれないのも困ります。スピーキングを練習できるのがこのアプリの強みだと思うので改善してもらいたいです。
女性 / 30代前半

口コミからわかったスタディサプリ英語の効果・メリット・デメリット

スタディサプリ英語は受験をサポートするスタディサプリが運営するサービスです。学生の受験は一生に一度の勝負です。「効果が出なかった」では済まされないのが受験対策サービスです。評判が悪くなればすぐにユーザーが離れていってしまいます。その分サービスにはかなり力を入れているようです。

 

その系譜を継いだスタディサプリ英語もコンテンツの充実度は折り紙付きです。

 

スタディサプリ英語のメリット・得られる効果

口コミを見るとコンテンツの豊富さや完成度を高く評価する声が多かったです。コンテンツが良いというのはやはり一番のメリットであり強みですね。

 

もう一つのメリットは価格が低いことです。英会話塾は月に数万円かかるのが当たり前。しかしスタディサプリ英語なら月額740円からの低額からスタートできます。

 

スタディサプリ英語がなぜこんな低価格でサービスを提供できるかというと、運営元がリクルートという超大企業だからです。やはり小さな英語塾よりも大手の方が顧客も多くつきますし、ノウハウも持っています。決して価格が安い=質が悪いというわけではありません!

 

TOEICなどの受験をしている人は点数を目標に設定しプランを建てることもできます。

 

スタディサプリ英語のデメリット・効果はなし?

反対にデメリットはマイクの感度など機能面の問題が気になる方が多いようです。

しかしこれらの低レビューは2,3年前のもので現在はだいぶ改善されているようです。

 

効果がなかったという一部のレビューがあったのも事実です。

しかしそれは自分で苦手や欠点の分析ができていないことが原因なことがほとんどでした。

 

スタディサプリ英語が提供してくれるコンテンツは多くの人が効果を実感できた確かなクオリティです。あとはそれを自分でどう生かすかです!

 

まとめ

口コミからスタディサプリ英語の効果は確かなものだということが分かりました。英語力を身に着けたいけど、スクールに通うほどのお金をかけられない人にはおすすめのサービスでした!

 

さらにスタディサプリ英語は無料のお試し期間もあります。スマホから気軽に試せるのはいいですよね。

皆さんもぜひコスパ最強、効果も評価の高いスタディサプリ英語をチェックしてみてください!

おすすめの記事