こんにちは!

今回は学習メディアに関するお話です。

 

無料学習メディアを利用するメリットから、実際におすすめのメディアまで紹介していきます!

 

 

無料学習メディアのメリットは?

無料学習メディアのメリットは主に2つです!

 

1つ目はどこでも手軽に利用できることです。

スマホで見ることができるため、混んでいる電車の中でも勉強することができます。

 

2つ目は何と言っても無料であることです。

お金をかけて買う参考書並みの情報や知識を得ることができるサイトもあるため、お金をかけずに勉強したい人にとってはとてもありがたいサービスです。

 

 

おすすめの無料学習メディアは?

無料学習メディアを利用するメリットは伝わったでしょうか?

しかし、無料学習メディアの数は多くどこを選べばいいか迷ってしまいますよね。

 

そこで最後に一番オススメの無料学習メディアを紹介します!

 

1番のオススメはスタディZという学習メディアです。

 

この学習メディアが一番オススメな理由は2つあります。

 

1つ目は受験漫画として有名なドラゴン桜の出版社のライセンスを受けているしっかりとしたメディアであるということです。その証にドラゴン桜の桜木健二がナビゲート役でいたるところに登場します。

ネットの情報は信頼性に不安があることがありますが、このサイトであれば安心です。

 

2つ目は塾講師や各分野の専門のライターが情報を発信しているということです。

素人がYoutubeなどで解説している物よりも分かりやすい解説記事を読むことができます。

 

無料学習メディアを活用し、学力アップ・志望校合格を実現したいという方は是非一度チェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事