今回は武蔵村山市で新築物件を探している人にオススメの物件の探し方と失敗しないためのコツを紹介します!

 

新築物件の購入は一生物!

引っ越し先を探すと言っても賃貸と新築物件の購入では注意すべき点は天と地ほど異なります。

 

もちろん新築物件を購入する際の方が様々なことに注意しなくてはなりません。それはなぜかと言うと賃貸と違い新築物件は一生の付き合いになるので物件選びに失敗した時のリスクが大きいからです。

 

 

物件情報からだけではわからないことも重要!

賃貸物件は選ぶ際に、「部屋の広さはこれくらい」「家賃はいくらまで」「駅から徒歩何分か」などほとんどの判断を物件の条件に頼っていますよね。

 

しかし新築物件の場合、そこに長く住むことになるのでこのような物件の条件以外にも地域環境や近隣住民など様々な要素を判断基準に入れなくてはいけません。

 

地域やハザードマップなど物件からは分からない情報も積極的に集めるようにしましょう。

 

 

新築物件を探す方法は何がおすすめ?

賃貸物件を探す際は全国の物件を広く扱っているサイトやアプリを使う人は多いのではないでしょうか?この手のアプリやサイトでは多くの物件情報を一気に見ることができます。

 

ですが新築物件選びに重要な周りの環境や地域の特色などは知ることはできませんよね。

新築物件を選ぶ際はこの手のアプリやサイトよりもおすすめがあります。

 

それは地域に根ざした不動産屋さんで探すことです!

 

それでは新築物件を地域の不動産屋さんで探すメリットを紹介していきます。

 

1.地域のことに関しる知識が多い!

これが全国の物件を扱うアプリやサイトとの一番大きな違いではないでしょうか?

 

説明してきたように新築物件選びはその地域のことを知ることが大事でこの情報はどこで手に入れられるかと言うとやはり地域の不動産屋さんで物件探しの際に色々話を聞くのが一番です。

 

周りの治安やその地区に多い年齢層、その地域にはどんなイベントがあるのかなどこの先そこで暮らすことを想定して気になるポイントを聞くようにしましょう!

また災害対策という意味で近くの川が氾濫したら水没してしまわないか、地盤の硬さはどうかなどもチェックしておきましょう!

 

 

2.そこにしかない物件もたくさん!

地域に根ざした不動産屋さんということもあり、他のサイトには掲載されていない物件なども多く取り扱っていることがあります。

 

せっかくの新築物件選びですからより多くの物件を比較できた方がいいですよね!

 

 

武蔵村山市で新築物件を探すおすすめの不動産屋さん、サイトは?

では武蔵村山市で新築物件を探すならどこがおすすめなのでしょうか?

 

一番のおすすめは不動産専門館さんです。

 

この不動産屋さんのいいところはホームページ上にも物件情報が載っている点です!

自分である程度ネットで物件を絞り、最終決定はお店でプロに相談しながらできる、まさにネットの良さと地域に根ざした不動産屋さんの両方のメリットを持っているのです!

 

さっそく不動産専門館で武蔵村山市の新築物件を探す

 

店舗情報

不動産専門館
住所:東京都武蔵村山市三ツ藤1丁目23番4
電話番号:0120-634-231
営業時間:平日9:00~20:00
定休日:水曜日

 

 

おすすめの記事