こんにちは!

今回は外壁塗装に関するお話です。

 

皆さんは、自分にあまり馴染みがなものを買ったりお願いするとき、見積もりサイトというのを使うことは多いのではないでしょうか?

 

ネットで検索すると広告などによく出てきますよね。

 

でも実は、この一括見積もりサイトというのは、注意しなくてはいけないポイントがかなりあります。

安易に信じて使っていると後で後悔することになる可能性もあります。

 

そこで今回は、そんな外壁塗装業者の一括見積もりサイトの注意点について解説していきます。

記事の最後には、見積もりサイトなんて使わなくてもしっかりあなたにあった業者を見つけられるように、富士市・富士宮市でオススメの業者も紹介するので、是非チェックしてください。

 

 

外壁塗装の一括見積もりサイトの2つの罠

それでは、一括見積もりサイトの注意点の代表的な2つについて解説していきます。

 

実は高くつく!?

一括見積もりサイトなどは、簡単に見積もりが出せたり比較ができて安い業者を見つけられるというイメージがありませんか?

 

しかし実はこの考えは誤りです。

 

見積もりサイト経由で依頼が入った外壁塗装業者は、その見積もりサイトに手数料を支払わなければいけません。

なので、見積もりサイトに掲載されている価格というのは、本来ならかからない見積もりサイトへの手数料分も実は上乗せされている価格である可能性が高いです。

 

見積もりサイトの価格だけをみて比較せず、一度自分で直接業者に見積もりをしてもらいましょう。

 

ランキングがあてにならない

一括見積もりサイトを運営しているのはIT企業です。

当然外壁塗装の専門知識など持っていません。

 

もちろん、一般の方より少し詳しいかもしれませんが、その程度です。

 

なので、この一括見積もりサイトに掲載されるランキングというのは実はあまりあてにしてはいけないのです。

単に、そのIT企業に手数料が多く入る都合の良い業者を紹介しているだけの可能性も多々あります。

 

本当のランキングを知りたい場合は、もっと専門的に外壁塗装について扱っているサイトを参考にしてください。

 

 

富士市・富士宮市でオススメの外壁塗装業者と信頼できるサイトを紹介

ここまでで、一括見積もりサイトの注意点について理解できたでしょうか?

最後に、富士市・富士宮市に住んでいる方のために、オススメの外壁塗装業者と信頼できるサイトを紹介します。

 

富士市・富士宮市の外壁塗装ガイド~優良業者10選!口コミ比較~

 

今回紹介した見積もりサイトではないので、安心してランキングや評価を参考にできます。

富士市・富士宮市で外壁塗装を考えている人は是非一度チェックしてみてください。

 

おすすめの記事