こんんちは!

今回は外壁塗装に関するお話です。

 

外壁塗装をするにあたり、おおよその費用やどんな塗料を選べば良いのかなど、基本的なことはわかってきても、いざやるとなると細々とした不安がいくつも出てくると思います。

 

そこで今回は、外壁塗装を実際にするにあたっての、よくある疑問を紹介して一つずつ解説していきたいと思います。

記事の最後には、まだどこの業者にお願いするか悩んでいる方のために津市・三島市・御殿場市・裾野市エリアでオススメの外壁塗装業者も紹介します。是非最後までチェックしてください!

 

 

外壁塗装のよくある3つの疑問

それでは早速、どんな疑問があるのかとその解説をしていきます。

 

工事中は洗濯物を干せるか

工事をしていると、足場があったりいろいろな作業をしているため、洗濯物を干せるかが不安かと思います。

 

これに関しては、残念ながら外に洗濯物を干せる機会は必ず減ってしまうというのが現実です。

 

ただし、期間中全く外に干せるタイミングがないわけではありません。

外壁塗装の施工箇所や工事の進行具合によっては洗濯物を外に干せるタミングはしっかりあります。

 

事前に業者の方に、洗濯物を干せそうなタイミングはいつかを聞いておきましょう。

 

工事中は家にいないといけないのか

外壁塗装の工事をしてもらっている間は、家に誰かいないといけないのかと疑問に思う方も多いかと思います。

 

外壁塗装は、基本的に家の外側での作業のみで、家の中に入るということはありません。

なので、外壁塗装の工事をしてもらっている間は家の中にいなくても問題ないので安心してください。

 

工事が原因で近隣に損害を与えた場合は?

3つ目が、自分の家の外壁塗装が原因で近隣の住宅へ何かしらの傷や汚れを与えてしまった際の損害賠償についてです。

 

工事現場になるわけですから、事故が起きないか不安ですよね。

 

しかし、工事が原因の損害賠償やトラブルは全て外壁塗装業者が加入している損害保険でカバーすることになります。

あなたに何か請求が来ることはないので安心してください。

 

 

津市・三島市・御殿場市・裾野市でおすすめの外壁塗装業者を紹介

ここまでで疑問は解消されましたか?

最後に、津市・三島市・御殿場市・裾野市エリアに住んでいて、まだ外壁塗装業者を探している途中という方のために一番オススメの業者を紹介したいと思います。

 

外壁塗装や塗り替えなら市川塗装|沼津市、三島市、御殿場市、裾野市

 

今回紹介した疑問以外にも何か気になることがあれば気軽に相談できるとても親切な業者なので、是非チェックしてみてください。

 

おすすめの記事