こんんちは!

今回は外壁塗装に関するお話です。

外壁塗装といっても、外壁塗装そのものではなく、外壁塗装工事と一緒にやっておくべきことについて解説していきます。

 

外壁塗装と一緒にやることで、値段が安くなるものもあるので是非最後までチェックしてください!

 

 

外壁塗装と一緒にやるべき4つのこと

それでは早速1つずつ見ていきましょう。

 

家の健康診断

外壁塗装をする前に、家の外壁の状態を診断してもらいますよね。

 

このような、家のメンテナンスチェックというのは普段なかなかやろうと思うものではありません。

ですので、この外壁塗装のタイミングで、屋根やその他家の設備の点検もお願いしてみましょう!

 

屋根の修理・工事関係

2つ目が、屋根の工事や修理関係です。

 

外壁塗装や屋根の工事というのは、足場を組んで外す部分にかなりのコストがかかっています。

そのため、これらの工事を一緒に行うとその足場の費用が1回分なくなります。

 

同時にお金が出て行ってしまうことになりますが、一緒に住ませる方が断然お得なので、今現在両方の工事の金額を払えるという人は是非検討してみてください。

 

雨樋のメンテナンス

3つ目が雨樋のメンテナンスです。

これは費用が安くなるというよりかは、足場を組んでいるからこそお願いできる作業になります。

普段は雨樋の中を見ることはなかなかできないと思いますが、足場が組んであれば別です。

 

損傷やつまりがないかのチェックを外壁塗装業者の方にお願いしてみましょう。

 

まどふき

これも雨樋と同様、足場を組んでいるからこそお願いできる作業です。

 

2回の窓の外側はなかなか自力では掃除がしにくいですよね。

この作業は、特にお金もかからずサービスとして行ってくれる業者も多いので、契約をしていく中で一度確認してみてください。

 

 

御殿場市・裾野市・小山町エリアでおすすめの外壁塗装業者を紹介

ここまでで、外壁塗装と一緒にやるべき作業は理解できたでしょうか?

 

最後に、御殿場市・裾野市・小山町エリアにお住いの方のために、オススメの外壁塗装業者を紹介します。

サービスが悪いところですと、今回紹介したようなことを全く対応してくれないところもあるので、しっかりと評判の良い業者にお願いしましょう。

 

各社について紹介していると膨大な量になってしまいますので、別の記事を紹介します。

 

御殿場市・裾野市・小山町の外壁塗装ガイド~優良業者10選!口コミ比較~

 

御殿場市・裾野市・小山町エリアで外壁塗装を考えているという方は、是非一度チェックしてみてください!

 

おすすめの記事