男子たるもの常に恋人が欲しいと思うのが当然です。でも周りにいい子もいなければ新しい出会いもない…

 

そんな時に役に立つのが「マッチングアプリ」です!

 

でももしあなたが自分の目的に合ったアプリ選び、活用の仕方などを誤ってしまうと、いつまでたっても彼女はできない上にただただお金ばかりかかることになてしまいます。

 

せっかく有料会員になったからにはせめてデートくらいはしたいですよね。

 

そこで今回はそんな恋人がほしい男子学生必見の失敗しないマッチングアプリ選びのコツを紹介いたします!

 

 

失敗しないマッチングアプリ選びのコツ3選

年齢層

まず重要なのは何といっても自分の好みの年代の異性が多くいるかどうかです。

 

マッチングアプリなんてどれも一緒じゃないの?と思うかもしれませんがこれが全然違うんです!

 

20代前半、つまり学生が多いアプリもあれば、20代後半の社会人の女性が多く登録しているアプリなどそれぞれに特色があります。

マッチングアプリと一口に言ってもそれぞれのアプリごとに力を入れている部分が異なるのでこれは当然のことです。

 

例えば、「タップル」であれば気軽に会いたいというニーズをかなえるためにマッチングなしに直接ご飯に誘う機能があります。

 

一方安心・安全を売りにするイヴイヴは入会の段階で運営とユーザーによる審査があります。この場合だれとでもすぐ会うような人は少なくなり、真剣にパートナーを探している人が多くなりますよね。

 

マッチングアプリの有料会員になる前に、ネットでリサーチをして本当に自分が求めているタイプの相手が多いのか確かめることがより早く恋人を作るコツでもあります。

 

 

ユーザーの目的

登録しているユーザーの目的が自分の求める条件と合っているかは、年齢層と同じくらい重要です。

 

例えば、学生のあなたは彼女に振られてしまいすぐに次の彼女がほしいと考えているとします。

 

にもかかわらず遊び目当てやご飯をおごってもらうことだけが目的の女性が多いアプリを使い続けていてはいくらたくさんの人とデートをしても恋人ができる確率はかなり低くなってしまいます。

 

ユーザーの目的は大きく分けて3つです。

 

  1. 遊び目的
  2. 恋人さがし
  3. 結婚相手探し

 

恋人がほしいなら真剣にパートナーを探している人が多いマッチングアプリを利用していきましょう。

また、マニアックではありますが離婚経験があり再婚を希望する人が多く利用するアプリなんていうのもあります。

 

ではどのマッチングアプリが恋人探しを目的にしている女性が多いのでしょうか?

 

各アプリの特徴を知りたい方は男性向けマッチングアプリのおすすめまとめ記事を参考にしてみてください。

 

またこのユーザーの目的からポイント①のユーザー年齢層を推測することもできます。

20代後半~30代前半が多いということは結婚を視野に入れた関係ということになりますし、20歳前後が多いということは恋人探しもしくは遊び相手探しが目的であることが多いといえます。

 

 

料金プラン

そして最後は料金プランです。

 

マッチングアプリは1か月で恋人を作れるという人は比較的少なく、ある程度継続的な利用が必要になります。

 

学生のあなたからすればこの出費は決して軽いものではないでしょう。

 

月に3000円なのか5000円なのかでは半年で1万円以上も出費に差が生まれます。

 

月に5000円でも大丈夫じゃない?と軽く考える人も多いですが、マッチングアプリを利用するということは必然的にデートをすることが今までよりも増えることになります。

 

学生の1回のデートでも平均3000円は必要ですし、初対面の子が相手なので男子がおごることも多いでしょう。

 

そうなると月の出費は今よりもだいぶ増えることが分かったと思います。

 

有料会員費が高くてデートに回せるお金がない…なんてことになっては本末転倒です。マッチングアプリを選ぶ際は、料金の安さも考慮して選ぶことをお勧めします。

 

 

最短で恋人を作るためのマッチングアプリ活用法

よくマッチングアプリを1つしか登録しない人がいますがこれは大きなミスです。

 

こういう人は恋人ができるのが数か月先延ばしにになってしまっているといっても過言ではありません。

 

ではどう活用すればいいのかというと、初めの数週間は複数のマッチングアプリで無料会員として登録し、たくさんマッチしたアプリだけを選び有料会員になるようにしましょう。

 

各アプリ様々な女性が登録しているのに、初めから1つのアプリしか使わないのはもったいない!

有料会員でなくてもマッチまではできるアプリがほとんどなので、初めは片っ端から無料会員登録をしていきましょう。

 

まとめ

今回は恋人を作りたい男性が注目するべき3つのポイントと活用法を紹介しました。

 

ユーザーの年齢層・目的・会員費の値段それぞれ自分の求める条件に当てはまっているかをよく考えたうえでどのマッチングアプリを使っていくかを決めることが恋人づくりの近道です!

 

おすすめの記事