こんにちは!

今回は水族館に関するお話です。

 

今回は長崎県の佐世保市になる九十九島水族館海きららを紹介します!

九十九島水族館海きららの魅力をたくさん紹介するので、気になっている方はぜひチェックしてください。

 

記事の最後には九十九島水族館海きららの詳細情報が詳しく紹介されていてチケットも取れるサイトを紹介します。

 

 

九十九島水族館海きららの魅力とは?

それではさっそく九十九島水族館海きららの魅力を紹介していきます!

 

体験イベントが豊富

九十九島水族館海きららには様々な体験型のイベントが用意されています。

どこの水族館でも体験型のイベント自体はやっていますが、九十九島水族館海きららは種類が多い上に他にはない珍しい体験もあります。

 

中でも一番のおすすめが真珠の球出し体験です。

自分の手でアコヤ貝の中から真珠を取り出し、その真珠を持って帰ることができます。(有料)

 

その他にも、普段は見ることのできない水族館の裏側を解説してもらいながら巡る水族館ミステリーツアーも人気です。

 

このような他にはない体験ができるのが九十九島水族館海きららの魅力です。

 

イルカショー

水族館の目玉といえばやはりイルカの派手なショーですよね。

 

九十九島水族館海きららもイルカショーを開催しています。

ただ見て楽しむだけでなく、イルカの知能の高さも分かるようなプログラムになっています。

 

近隣には動物園・遊覧船も

水族館は楽しいけれど、丸1日いるとなると長くて飽きてしまうという人もいますよね。

 

そんな方にも九十九島水族館海きららはおすすめです。

九十九島水族館海きららの近くには九十九島動物園森きららという動物園と、九十九島遊覧船があります。

 

こうしたレジャー施設がすぐ近くにあるので、飽きることなく丸一日楽しむことができます。

 

 

九十九島水族館海きららの詳細情報&チケット情報

九十九島水族館海きららの魅力は伝わったでしょうか?

定番のイルカショーから珍しい体験まであり、近くには様々なレジャー施設があるおすすめの水族館です!

 

最後に、九十九島水族館海きららの営業時間などの詳細情報からチケット情報も載っているおすすめのサイトを紹介します。

 

 

今回の記事を読んで実際に九十九島水族館海きららに行ってみたいと思った方はぜひこちらのサイトで詳細をチェックしてみてください!

 

おすすめの記事