今回はマッチングアプリの中でも圧倒的な登録者数と人気を誇るタップルに業者は存在するのかという調査をしていこうと思います。

 

ちなみに、以前の記事で業者ではなくサクラについてタップルで調査した結果をまとめています。業者だけではなくサクラはいるのか…その結果が気になる方は是非以下の記事も読んでみてください!

 

 

さて今回も以前と同じように1000いいねを使っての大調査ですがこの1000いいねは実は前回のサクラチェックの時のものと同じになります笑 前回はサクラに関してのみしか取り上げなかったので今回はその中から業者について取り上げようという訳です。

 

果たして大人気マッチングアプリタップルは業者のいない、ユーザーが安心して使えるマッチングアプリだったのでしょうか?

 

 

業者はユーザーにも運営にも害悪

さくらは運営がユーザーの課金を促す為に雇うニセのユーザーですよね。これはユーザーからすれば絶対に会えないので害悪ですが、運営はメリットを得られます。

 

しかし業者はユーザーだけでなく運営にも悪影響を及ぼします。業者がたくさん潜んでいるマッチングアプリという風なレッテルを貼られてはたまったものではありません。しっかりした運営であれば業者に対する取り締まりもしっかり行っているはずなので業者がいないマッチングアプリはそれだけ信用できるといえますね。

 

ちなみにサクラに比べて業者は詐欺なども行ているので被害にあった場合の損害がかなり大きくなってしまいます。その意味でも業者はサクラに比べてかなり害悪ですよね。

 

 

結果

以前と同じなので1000いいねを使ってマッチングした人数は197人でした。

 

業者であればもしいいねが来たら必ず返して勧誘をかけるに決まっています。その点約800人からはいいねが返ってきていないのでひとまず4,5割という高い割合で業者が潜んでいることはなさそうです。

 

ちなみに業者はサクラと違ってほとんどが一目で判別することが可能です!業者の特徴を知っていれば騙されることもないと思うのですが、マッチングアプリを始めたばかりという初心者ユーザーの場合は騙されてしまうかもしれません。

 

簡単に業者の簡単な見分け方を説明すると

  • 写真が明らかに素人がとったものではない
  • 最初のメッセージが長文
  • やたらと積極的
  • すぐに他アプリに移動しようと誘ってくる

 

といったところでしょうか。ひどい業者は女の子の写真をどこかから流用しているのでモデルのようなプロに取ってもらっているような写真の場合が多いです。自撮りや友達との写真ではなくポージングをとっていたり素人ができる表情じゃないなと感じるときは業者の可能性が高いです。

 

マッチングアプリを始めるのであればまずは業者の見分け方を覚えることが失敗しないコツだと思います。

 

 

さて本題に戻りましょう。197人の女の子とマッチングした結果業者はいたのかというと…

 

いました!

 

数は3人、業者と思わしきユーザーと当たりました。明らかに用意してある文章のコピペの初回メッセージに加えやはりすぐにラインの交換を求めてきました。ラインにすぐ移動しようとする理由はマッチングアプリ上だと運営にいつBANされるかわからないというのとそもそもこちらのラインという個人情報が目的の場合もあります。

 

 

タップルは危険なアプリ?

3人のサクラと遭遇という結果になりましたがタップルは危険なアプリということになるのでしょうか?

僕は今回の調査をきっかけにむしろタップルは信頼できるマッチングアプリだと感じました。

 

なんで?と思う人がほとんどだと思いますがこれには理由があります。

 

実は僕が遭遇した業者は翌日にはタップルから強制退会させられていたのです。これはタップルの運営がしっかり業者の取り締まりを行ってくれているということです。残念ながら業者が入ってくるのを完全に防ぐことは難しいですがすぐにBANすれば被害は少なく済みますし、業者からしてもわざわざ写真やアカウントを用意しても数日と持たずに排除されてしまうのであればタップルで業者行為することを次第にあきらめていきます。

 

このようにタップル運営はしっかり業者対策をしてくれているおかげで、すぐに排除できるだけではなくその数自体も非常に少なくなっています。

 

 

まとめ

今回はタップルの業者について調査した結果、業者はいるもののタップル運営の対応はしっかりしていてアプリ自体の評価は高いという結果になりましたね。

業者から身を守るには自分自身が気を付けるということも必要です。業者を見分けるのは比較的簡単ではありますが、知らなければ騙されてしまう可能性もあるのでマッチングアプリをやる際はまずは業者の見分け方を学び、そして必ず業者が潜んでいる可能尾性があるということを頭に入れておきましょう。

 

今回はタップル限定の調査でしたが、それ以外のマッチングアプリの評判や安全性が気になるという方は是非下のサイトを参考にしてみてください!

 

おすすめマッチングアプリのレビューをチェック!

 

 

 

おすすめの記事