こんにちは!

今回はマッチングアプリ・出会いに関するお話です。

 

今やマッチングアプリで出会って結婚まで行くという人もかなりいますよね。

それだけネット上での出会いが一般的になってきたという証です。

 

彼女や新しい出会いが欲しいという人は、食わず嫌いをせずに一度はマッチングアプリを試してみてはいかがでしょうか?

 

さて今回は、そんなマッチングアプリをこれから始めたい、もしくは始めたはいいけどうまく出会えないという初心者~中級者の方向けの記事になります。

マッチングアプリ選びから、その後の攻略法までを順番に解説していきます。

 

もうマッチングアプリを登録しているよ!という人も、なかなか出会いがないということはそのマッチングアプリが自分に合っていない可能性もあります。

中級者の方もぜひ、マッチングアプリ選びの方法から読んでみてください。

 

 

世はマッチングアプリ・サービスの戦国時代

就職する人

まず初めに、マッチングアプリ選びの重要性を知る必要があります。

 

今から数年前は、マッチングアプリといえば規模が大きいものはせいぜい数個でした。

しかしここ何年かでマッチングアプリの広がりとともに、その数もかなり多くなりました。

 

それに加え、各アプリごとに「真面目な出会い」「まずはデート」「結婚まで見据えた出会いがしたい」などユーザー層がかなり詳細に分かれてきました。

 

つまり、1つのアプリに登録してもそこに必ず自分に合った異性、同じ目的の人が多いという保証がないのです。

 

自分の理想的な出会いが実現できるかはこのマッチングアプリを選ぶ段階でかなり左右されるのです。

女性であれば基本的に利用料が無料のサイトが多いので、マッチングアプリに複数登録しておけばいいですが、男性は少なからず毎月料金がかかります。

なので、複数サイトに登録し数を打ってあてるという方法はなかなか取れる人は少ないでしょう。

 

ここまでで、自分に合ったマッチングアプリ選びの重要性は理解できたでしょうか?

次は、自分に合ったマッチングアプリをどう選べばいいかを具体的に解説していきます。

 

 

自分に合ったマッチングアプリを知るためには?

よくある質問

それでは、自分に合ったマッチングアプリの選び方を紹介していきます。

 

よくマッチングアプリの宣伝文句として、登録者数○○万人!や○○秒に1人が出会ってる!などがありますが、正直この数字で選んでいるようでは自分に合ったマッチングアプリには出会えません。

 

必ず以下で解説する項目をすべて実践してください!

 

 

目的の明確化

まず大切なのが目的の明確化です。

 

あなたがマッチングアプリを始める理由は何ですが?

 

多くの方は「出会いが欲しい」と答えますが、このレベルの考えではダメです。

何のための出会いなのか、どんな出会いがいいのか、どんな人と出会いたいのかを具体的に考えてください!

 

とりあえず遊びでデートをする相手が欲しいのか、真剣に交際できる恋人がほしいのか、結婚まで見据えた出会いが欲しいのかを自分の中で明確にしましょう!

 

特に注意が必要なのが、デートや彼女が欲しいという層です。結婚相手を探すようなサービスは、宣伝の段階で結婚というキーワードが出ているのでミスマッチはあまり起こりません。

しかしそれ以外のマッチングアプリは、真剣な出会いを求めている層が多いのかデートをとりあえずしたいという人が多いのかは詳しく調べてみないと分からないのです。

 

ここまででやっと、何のための出会いかを明確にできましたよね。

 

ですがこれで終わりではありません。次はどんな人と出会いたいかを明確にしてください。

例えば、30代男性の場合、同年代の人と出会いたいかお金やステータスに物を言わせてもっと若い人と出会いたいかで登録すべきマッチングアプリは変わってきます。

 

お金を持っている男性と若い女性のマッチングアプリなどの様に、細かくターゲッティングがされているアプリも存在するのです。

本当に自分が理想とする出会いを実現させるためには、自分はどういった立ち位置なのか、相手はどんな人がいいかまで細かく意識してください。

 

 

徹底的に比較

つぎに、自分に合いそうなマッチングアプリをいくつか見つけた後に比較を行ってください。

 

この比較の際も注意が必要です。

多くの場合、料金や登録者数などの分かりやすい数値を見がちですが、自分に合った相手との出会いの為にはそこにいる登録者をより具体的に知る必要があります。

 

あくまで比較も、そこにいる女性が自分に合っているかという軸で判断してください。

 

 

目的に合ったマッチングアプリ探し&比較は情報メディアを活用せよ!

イヴイヴ スーパーいいね

マッチングアプリの選び方編で、目的を明確にしてアプリを探し比較を行え!と解説しました。

とはいえ、数あるマッチングアプリの中から自分の目的に合ったアプリを見つけること自体も大変ですし、それらを比較するとなるともはや自力で完璧にできるかが不安なレベルですよね。

 

そんな時に役立つのが、マッチングアプリに関する情報メディアの活用です。

おすすめの情報メディアはこの記事の後半で紹介するので、ぜひ最後まで読み進めてください!

 

 

マッチングアプリの攻略法

さて、自分に合ったマッチングアプリの選び方がわかった所で、次はそのマッチングアプリ内の攻略法です。

 

自分に合ったマッチングアプリ選びだけでも大変だったかと思いますが、この先の攻略法も同じくらい重要です。

理想の出会いを手に入れる為にも、自己流で始めるのではなくしっかりとポイントを押さえて臨みましょう。

 

それでは、どんなところに注意するべきかを解説していきます。

 

プロフィールを作り込む

まず初めに登録するプロフィールですが、言うまでもなくかなり重要です。

 

しかし、重要ということはわかっていてもついつい手抜きにしてしまう人が多いです!

 

アプリを早く始めたい、早くどんな異性がいるのかを見たいという気持ちから初めのプロフィール登録をないがしろにしてしまい、そのまま使っているという人がかなり多くいます。

プロフィールをしっかり作りこむ前に女の子にいいねを送ってもマッチングできません!早く始めたいという思いも十分わかりますが、まずはしっかりプロフィールを作りこんでください。

 

 

初心者&中級者はマッチングアプリの情報発信メディアを活用せよ!

ここまでで、自分に合ったマッチングアプリを選ぶことの重要性やアプリを始めてからも様々な工夫が必要だということは理解できたかと思います。

 

では具体的にはどのようなアプリがあるのでしょうか?

また、そのアプリごとの細かい攻略法はどのようなものなのでしょうか?

 

はじめにも説明した通り、アプリの数は山のようにある為ここで簡単に紹介することはできません。

故に各アプリごとの攻略法も数が膨大でこの記事にまとめることはできないのです。

 

では、どうすればいいかというとマッチングアプリ専門の情報発信メディアを活用する方法がおすすめです!

この手のWEBメディアにはありとあらゆるマッチングアプリの情報が集約されています。自分で一つ一つのアプリを調べるよりもはるかに効率的で質の高い情報をゲットできます。

そして、攻略法などの多く記事が用意されている上にかなりの頻度で新しいコラム記事がアップされています。

 

つまり、マッチングアプリ初心者の方から中級者はもちろん、上級者でも有益な情報を得ることができるのがこの手のマッチングアプリ専門のメディアなのです!

 

それでは最後に、あなたに一番合ったマッチングアプリに出会え、理想の出会いを手に入れられるように、このマッチングアプリメディアを選ぶ際の注意点と私の一押しメディアを紹介したいと思います。

 

注意点

それではまず注意点から解説していきます。

検索して上の方に出てきたサイトが必ずしもいいという訳ではないので、次のような項目に当てはまらないかを見ながら選んでください!

 

紹介しているアプリの種類が少ないサイトは注意

まず一つ目は、そもそもそのサイト全体で扱っているマッチングアプリが少ないサイトは注意が必要です。

 

注意というより、選択肢が限られてしまっているのであなたに合ったマッチングアプリ選びができない可能性が高いです。

そして、比較や情報の記事も自然と狭い範囲でのものになります。

 

やはり、扱っているマッチングアプリ数が多く情報の質も量もいい大規模なサイトがおすすめです!

 

どの記事の最後にも同じアプリの紹介があるサイトは注意

次が、どの記事も後半に同じようなセンテンスで特定のマッチングアプリや出会い系サイトへの誘導がある場合です。

 

この手のサイトは、私たちに良い情報を届ける為でなく、そのアプリの宣伝のためにあるサイトです。

 

なので、フラットな目線で比較が行われていないので信用はかなり低いです。

この手のサイトは見ないようにしましょう。

 

マッチングアプリ選びから攻略まであなたをサポートする情報サイトは?

それでは、注意点も学んだところで、いよいよ私が一番おすすめするマッチングアプリ情報発信メディアを紹介します。

 

情報の幅や量、質も膨大なので、マッチングアプリをこれから始める人からすでに使い込んでいる人にとっても有益な情報がたくさんあります。

 

一番のおすすめはマッチングアプリ大学というメディアです。

 

このサイトではコラムなどの情報以外にも優れたツールが存在します。

特に優秀なのが、あなたに一番合ったマッチングアプリを細かい条件から絞り込んでくれる機能です。

あなたがこの記事の初めで定めた、出会いの目的や相手の具体的な理想像を入力していくだけであなたに一番合ったマッチングアプリをピックアップしてくれます。

 

いわば、あなたとマッチングアプリのマッチングまでしてくれるのです。

気になる方は以下のボタンから試してみてください。

 

 

こうした機能以外のコラムももちろん質が高く有益なものばかりです!

気になる方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

おすすめの記事