一昔前の結婚相談所に対するイメージは「結婚できない人が行くところ」「親に結婚をさせられる場所」が一般的で、友人知人には結婚相談所に入っている、お見合いをしてるなんて、恥ずかしくてなかなか言えない、そんな人がひっそりと、活動をする場所と思っている方はたくさんいたのではないでしょうか。

 

でも令和を迎えた今の結婚相談所はそんな一昔前のイメージとは大きく違い、自由にお見合いをして、自分の意思で活動をし、普段ではなかなか出会うことができない人と出会える場所として認識されています。

 

また今の婚活は出会いの場として、結婚相談所以外に、マッチングアプリや婚活パーティーなどもあり、結婚をするパートナーとの出会いの場は広くなっています。

でも、今の時代に「お見合い」と言う古く感じるイメージのあるスタイルがなぜ支持されているのでしょうか。

 

それは、現代の婚活はお手軽にできるサービスには、ほんとうに結婚をする気がなくても、なんとなく登録をしている方達が多くいるのです。
中にはプロフィールを偽っていたり、さらには既婚者が登録しているケースもあったりしています。

 

その点、結婚相談所には独身証明書や住民票、卒業証明書、さらには男性の場合は、所得を証明する書類も必要なのです。

結婚相談所に登録するには書類を揃えなければならない面倒くささがあります。

言い換えると、そこまでしてまで結婚相談所に登録をしている、と言うことは「結婚に対して本気」のあらわれなのです。

 

また現在、国内最大級を誇る会員を有するIBJ日本結婚相談所連盟には約70000名の方が登録をしています。

そんな結婚に対して本気、切に幸せを願う方ばかりが登録をする結婚相談所は安心安全に確実に出会える場として、令和の現代でも支持されているのです。

昔の結婚相談所は結婚できない人の最後の砦と言われていましたが、令和の今の結婚相談所は真剣に結婚したい人と出会える最適な場所なのです。

 

そんな数多くある結婚相談所でオススメな相談所が、大阪の吹田市にある結婚相談所セルマン。
北摂エリアの方や京阪神エリアの方、さらには関東エリアにお住まいの方も活動をしています。

結婚をして何年何十年が過ぎた時「この人と結婚をしてほんとうに良かった!」そう思える出会いを大切にしています。

 

おすすめの記事