今回はマッチングアプリにある「スーパーいいね」に関するお話です。

スーパーライクにかかるコストやその効果も紹介していきます!

 

イヴイヴには3種類のいいね機能がある

マッチングアプリにおいて異性と出会うための機能が「いいね」です。

 

お互いがいいねし合うとマッチング成立となりメッセージのやり取りができます。

 

イヴイヴにはそのいいね機能が3種類あります。

 

3種類のいいね機能

・通常のいいね
・メッセージ付きいいね
・スーパーいいね

 

一つ一つ特徴を紹介していくので、場面によってうまく使い分けて出会いのチャンスを増やしましょう!

 

・通常のいいね

これが基本のいいね機能です。

ポイントを1つ消費することで送れるこのいいねは、消費ポイントが一番少ないのでたくさん送れることがメリットです。

 

しかしこの通常のいいねだけではなかなかマッチングできないのも事実。

次に紹介する2つのいいねと通常いいねを効果的に使い分けていく必要があります。

 

・メッセージ付きいいね

イヴイヴ スーパーいいね

メッセージ付きいいねとは、いいねを送るだけでなくそこにメッセージを添えることができます。

 

送り方は画像にあるように、いいねを送る際にメッセージ付きにするかを選択することができます。

通常のいいねが1ポイントなのに対してメッセージ付きいいねは3ポイントです。

 

ちなみに、通常のいいねを送ったとしても女の子は見てくれない可能性があります。というのも人気な子は数百ものいいねを受け取っているので1つ1つ確認していないのです。

 

そんな時に有効なのがこのメッセージ付きいいねです。通常のいいねと違いメッセージが添えられていることで周りのいいねよりも目立ちます。目だてばそれだけチェックしてくれる可能性が高くなりますよね!

 

通常言い値で無駄玉を打ち続けるならある程度ターゲットを絞ってメッセージ付きいいねのみを送るという作戦もアリです。

 

・スーパーいいね

最後がスーパーいいねです。

スーパーいいねはどのマッチングアプリにもある機能ですよね。

 

イヴイヴのスーパーいいねの効果や送り方に関してはこの記事で詳しく説明していくのでぜひ最後まで読んでみてください。

 

イヴイヴのスーパーいいねは課金アイテム?

イヴイヴのスーパーいいねは課金アイテムなのでしょうか?

マッチングアプリのこの手の1ランク上のいいね機能は1日に○回まで、1つ数百円の課金が必要など制約があるのが普通ですよね。

 

Tinderでは1日に1回、タップルではカード(いいね)を50枚消費して送ることができます。

ではイヴイヴはどうでしょう?

 

イヴイヴのスーパーいいねは通常のいいねポイントを3つ消費することで送れます。

 

つまり、いいねポイントが貯まっていれば1日に何度でも送ることができます。

 

課金をしなくてもコツコツポイントを貯めていればスーパーいいねも送り放題なのはうれしいですよね!

 

イヴイヴのスーパーいいねの送り方

イヴイヴでいいねお送る際、先ほど載せた画像には「いいね」か「メッセージ付きいいね」しかなかったことにお気づきでしょうか?

 

実はイヴイヴの異性のプロフィール画面にいいねを送るボタンはあってもスーパーいいねを送るボタンがありません!

ではどうやってスーパーいいねを送るのでしょうか?

 

イヴイヴでスーパーいいねを送るにはまずいいねを送る必要があるのです!

いいねを送った後にスーパーいいねを送るボタンに切り替わる仕組みです。

 

つまり、先ほどスーパーいいねを送るには3ポイント消費すると紹介しましたが、通常のいいねを必ず送る必要があるので実質4ポイントが必要ということになりますね。

 

イヴイヴのスーパーいいねのメリットは?

イヴイヴのスーパーいいねのメリットは自分のいいねが相手の通知欄のトップに表示されて目立つということです!

 

先ほども言いましたがかわいい女の子は数百ものいいねをもらっています。もしあなたがいいねを送ってもよほどの美男子でない限り埋もれてしまって見てすらくれない…なんてことも。

 

せっかくいいねを送ってもそもそも見てもらえなければポイントの無駄ですよね。

見てもらえない可能性すらあるいいねを量産するくらいなら本当にタイプの子に3ポイントを使ってスーパーいいねを送った方がマッチ率は上がるはずです。

 

実際にスーパーいいねをするときのボタンにも書かれているように、スーパーいいねを送ることでマッチ率はなんと2倍にもなるんです。

 

まとめ

まとめ
・イヴイヴのスーパーライクは課金ではない
・スーパーライクは3ポイントで送れる
・スーパーライクでマッチ率2倍!

 

イヴイヴのスーパーライクは無料かつ3ポイントで送れるということが分かりましたね。

ただしあくまでライクを送った後にしか送れないので実質4ポイント必要という点に注意してください。残り3ポイントでは新しい人にスーパーライクは送れません。

 

3ポイント消費するとはいえスーパーライクの効果は抜群です。

自分の中でスーパーいいねの使いどころを決めて、異性とどんどんマッチしていきましょう!

 

今回紹介したイブイブと他の出会い系アプリを比較したい方はこちら

おすすめの記事