こんにちは!

今回はエアコンの修理・工事に関するお話です。

 

エアコンの修理や工事になれている人は少ないと思います。

そこで、そんな人の為にエアコン修理の工事に関するよくある疑問を紹介して一つづつ解説していきます!

 

実際にエアコンの修理工事をする際にスムーズに進められるように、是非この記事を参考にしてください。

 

 

エアコンの修理工事のよくある疑問

エアコンの画像

エアコンの水漏れは自分で直せる?

エアコンから水が垂れてくる故障は比較的多くあります。

 

この原因は様々ですが、一番多いのがドレインホース関連です。

ドレインホースがただ詰まっているなどの場合は自分でも直せますが、ぱっと見た時につまりなどがない場合は業者への依頼が必要になります。

 

急に壊れた時はどうする?

エアコンのフィルター

エアコンが徐々に不調になっていくのではなく、ある日突然壊れてしまったときはどうすればよいのでしょうか?

 

いきなり動かなくなるというのは、重要な部分が壊れてしまった可能性が高いので、素早く業者に修理依頼を出しましょう。

 

エアコンの増設はどんな工事が必要?

エアコンの増設は、思ったよりも大掛かりな工事になることがあります。

 

室外機の設置だけでなく、エアコンには専用のコンセント配線が必要になります。

なので、配線工事なども必要になるケースもあります。

 

その分設置工事の料金も高くなるので、エアコンを買う際はエアコン自体の値段だけでなく、設置費用のことも考える必要があります。

 

エアコン修理はクレジット払いできる?

エアコンの修理工事は時には高額になります。

そして、修理工事は突発的に必要になるモノでもあるので、すぐに現金を用意できないという人もいると思います。

 

そんな時に気になるのが、クレジットカードで支払いができるかですよね。

お金がある人でも、クレジットカードの方がポイントもたまりお得なので、クレジット払いはあった方が嬉しいですよね!

 

これに関しては、業者ごとに対応が異なりますが、記事の後半で紹介するおすすめ業者であればクレジット払い可能です!

 

 

瑞江・一之江エリアでおすすめの業者は?

整体師の女性

最後に、都内に住んでいる方向けに、瑞江・一之江エリアでおすすめのエアコンの修理工事の業者を紹介します。

 

おすすめは電気トラブルマスターです!

 

今回紹介した、水漏れや急な故障、増設も頼めてクレジット払いも可能です。

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事