今回は自動車保険の口コミ評判について紹介していきます。

自動車保険の中でもネット保険は安いとCMでよく言われていますが果たして安心なのか、もしもの時の対応はどうなのか気になりますよね。

 

そんな方は是非この記事を参考にしてみてください!

 

 

自動車保険のネットならではのメリット

安い&手軽

この2つがネット保険の最大のメリットいっていいでしょう。

ネット自動車保険は一般的な保険と比べて申し込みも楽なうえに、インターネット割引などもありお得です。料金ももちろん4大損保会社と比べても安くなっています。

 

なぜそんなに安い保険料になっているかというとやはり人件費を削減していることが大きいでしょう。安い代わりに訪問していろいろと保険の相談をする機会はないということですね。

 

ネット保険は人に相談しなくても自分で必要な補償を決めることができる人にとっては間違いなくお得ですね!

 

 

ネット自動車保険のここが不安!

ネット保険というと実際に人と合って何かすることがほぼありません。それゆえにもしも事故が起きたときにしっかりと対応してくれるのか不安に思う人は多いかもしれません。

 

実際に事故に合われた方のレビューを見てみると、「すぐに対応してもらった」「電話でいろいろと相談にのってくれた」などのいいレビューが多く見られました。

ネット保険は対面での業務がないからこそ対応をより丁寧にしているのかもしれませんね。

 

より詳細なレビューを見たい方は以下の記事を参考にしてください!

自動車保険口コミランキングをチェック

 

自動車保険のランキングも見れる

先ほど紹介したサイトでは、自動車保険の口コミだけでなくランキングも掲載されています。

 

ネット自動車保険だけでなくその他の自動車保険の口コミも見たい人は是非一度チェックしてみてください!

 

まとめ

アクサダイレクト自動車保険はネット保険のメリットである安さと手軽さはもちろん、事故対応もしかっりしていて評判がいいネット保険ということが分かりました!

 

是非保険選びの参考にしてください!

 

おすすめの記事