ナールスピュアは、APPS(アプレシエ)化粧水

ナールスブランドのエイジングケア化粧水であるナールスピュアは、ビタミンC誘導体であるAPPS(アプレシエ)化粧水の1つです。

APPS(アプレシエ)とは、昭和電工が開発した水にも油にも溶けるビタミンC誘導体。
つまり、両親媒性ビタミンC誘導体です。
全成分表示名称は、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naです。

ナールスピュアにはそんなAPPSが配合されているのです。
今やビタミンC誘導体化粧水はエイジングケアを意識した美容では常識のアイテム。
中でもAPPS(アプレシエ)化粧水は、最近ではポピュラーです。

今回は、そんなAPPS(アプレシエ)化粧水の選び方とおすすめのナールスピュアのご紹介です。

APPS化粧水「ナールスピュア」をつける女性

 

APPSとは?

APPSは、リン酸型ビタミンC誘導体にパルミチン酸を付加することにより、親油性を付与した新しい両親媒性ビタミンC誘導体です。

ビタミンCには、次のさまざまな作用があります。
・抗酸化作用によって紫外線ダメージなどを防ぐ
・コラーゲンの生成を促し、肌のハリやツヤをキープ
・メラニン生成を抑制することで、美白ケア
・皮脂分泌を抑えてニキビケア

これらのうち、メラニン生成の抑制や抗酸化作用は、ビタミンCがほかの物質から酸素を奪うはたらきである還元作用によるものです。

APPSはそんなビタミンC誘導体の中でも、皮膚浸透性、ビタミンCへの変換率に優れ、美白効果や抗シワ効果が期待できます。

 

APPS化粧水の効果は?

APPS化粧水は、そんなAPPSの効果によって美肌効果が期待できます。

たとえば、
・シミ予防
・毛穴の黒ずみの予防
・ニキビやニキビ跡のケア
・オイリースキンケアで

だから、エイジングケアを始める方にはオススメなんです。

 

APPS化粧水のデメリット

APPSはじめビタミンC誘導体は濃度が高いと刺激になります。
つまり、敏感肌などでは使いにくいのです。
また、保湿力も期待できないので乾燥肌対策ができません。
APPSはとても良いエイジングケア成分ですが、メリットだけでなくデメリットもあるのです。

おすすめできるAPPSの化粧水とは

おすすめできるAPPS化粧水には、しっかり保湿成分がはいっていることです。
グリセリンやアミノ酸ほかヒアルロン酸やプロテオグリカン、コラーゲンなどの高保湿成分がちゃんと入ってアイテムを選びましょう。
また、アルコールなど他の刺激成分が無添加なAPPS化粧水もおすすめです。

 

ナールスピュアはおすすめのAPPS配合化粧水

この記事の最初にナールスピュアがオススメであることをお伝えしました。
その理由を今からご説明します。

ナールスピュアは、APPSに加えて2種のビタミンC誘導体、ナールスゲン、ビタミンE誘導体を配合。
@cosme(アットコスメ)で化粧水ランキング1位になったこともあり、500以上の口コミやレビューを集めています。

他の成分としては、次の通りです。
・話題の保湿成分プロテオグリカン配合
・水性保湿油ウィルブライドS-753配合
・ナイアシンアミド配合

特に3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸は、セラミドを増やします。
また、ナールスゲンはコラーゲンやエラスチンを増やしますが、APPSなどビタミンC誘導体との相乗効果を発揮。より多くのコラーゲンを生み出します。
ナイアシンアミドには肌荒れ改善、シワ改善、美白効果があります。
このようにエイジングケアや美肌効果面からもナールスピュアはおすすめのAPPS化粧水です。

一方、界面活性剤無添加のアルコールフリー化粧水であり、着色料・香料も無添加。

ナールスピュアは、刺激の小ささの観点でも敏感肌対策にも使えるおすすめのAPPS化粧水です。

 

まとめ

APPS(アプレシエ)とは何か、また、おすすめの化粧水ナールスピュアをご紹介しました。
新しいビタミンC誘導体APPSには多くのメリットがあります。
しかし、デメリットもあります。
だからこそ、APPS化粧水はそのデメリットを補える成分を配合したものを選びましょう。

 

おすすめの記事