こんにちは!

今回は外壁塗装に関するお話です。

 

外壁塗装をこれからやろうと考えている方は知っているかもしれませんが、費用は安くても100万円程度かかります。

これだけお金がかかる作業ですから、絶対に失敗できませんよね。

 

そこで、今回は外壁塗装におけるトラブルや失敗例を学び、その対処法を知りましょう。

そして最後には富士市・富士宮市のおすすめ外壁塗装業者10銭も紹介するので是非チェックしてください。

 

 

どんなトラブルがある?

外壁塗装におけるトラブルといっても細かい物もカウントするとかなりの数があります。

 

今回はその中でも、とりわけ重要で後からそのトラブルを解消するのが大変なもの2つを紹介していきます。

 

施工不良

まず一番大きなトラブルは施工面での不良です。

これはもはやトラブルというより工事の失敗に近いイメージですね。

 

具体的にはどのようなケースがあるかというと、

  • 塗料が剥がれる
  • 色が変色する
  • 膨らんでくる

等が挙げられます。

 

これらのトラブルは、使っている塗料が安物だったり、下地などを塗る技術面の不足などが原因で起こります。

 

そしてこれらのトラブルの厄介な点は、こうした問題が浮き彫りになるのが数カ月から2,3年が経った後ということです。

ではどのようにこのトラブルを防ぐかを解説していきます。

 

1.工事後の保証期間をチェック

こういったトラブルは、工事後の保証期間内であれば対応できるので、長めにこの保証期間を設定している業者を選びましょう。

そして、この保証を長く儲けているということはそれだけ室に自信があるということなので、信頼度の証にもなりますよね。

 

施工不良が表れるのは主に3年以内といわれているので、最低でも3年は保障期間がある業者を選びましょう。

 

2.老舗の業者を選ぶ

先ほど述べた通り今回紹介したトラブルは時間が経ってから発生するものです。

なので、できてから数年の新しい業者の場合はどんなにレビューがよくても、このトラブルが発生しないという確証が全くありません。実例がないので、仕方ありませんよね。

 

なので、歴史も長く、すでにその会社の施工が何年も不良を起こさずにいる実例がしっかりある業者を選びましょう。

 

 

富士市・富士宮市でおすすめの外壁塗装業者を紹介

それでは最後に、富士市・富士宮市でおすすめの外壁塗装業者10選を紹介します。

 

以下の記事にまとめられているので、ぜひチェックしてください。

富士市・富士宮市の外壁塗装ガイド~優良業者10選!口コミ比較~

 

ここに乗っている業者であれば、今回のようなトラブルの発生率も低く安心です。

 

 

おすすめの記事