こんいちは!

今回は旅行に関するお話です。

 

突然ですが、宿選びって大変ですよね

ランキングや口コミを見たり、ホームページの写真を見たり、値段もどのプランがいいか選んだりと、やることはたくさんあります。

 

しかし、これだけ苦労して選んだ宿でもいざ泊まってみると失敗だったということもあります。

安い宿であれば失敗も許せますが、1人旅で行く露天風呂付き客室のある宿のような高い所では絶対に失敗したくありませんよね。

 

そんな時におススメな宿選びの方法が、宿紹介が体験談ベースで書かれているブログを参考にする方法です!

 

この記事では、宿を選ぶ際に宿泊体験ブログを参考にすべき理由と、おひとり様旅行で泊まれるおすすめの露天風呂付き客室のある宿が見つかる一押しのブログを紹介します!

 

 

宿泊体験ブログを参考にするべき3つの理由

それではさっそく、いい宿を見つけるためには宿泊体験ブログがおすすめな理由を解説します。

 

1.写真に騙されない

ホームページや雑誌に載っている写真は、一番いいアングルから撮り色合いなども調整されています。

 

その為きれいに見える部屋でもいざ行ってみると微妙だったり、想像より狭かったりします。

一方宿泊体験ブログであれば、必要以上の誇張された写真ではなくリアルなものを見ることができます。

 

これでイメージと部屋が違うという失敗を減らすことができるのです。

 

2.口コミの数倍詳しい情報を知れる

 宿の評判を見るとき、皆さんは予約サイトのレビューや口コミ欄を見るかと思います。しかし、ここに書かれている情報は量が少ない上に信憑性も低い物も混ざっています。

 

その点、宿泊体験ブログであれば細かい部分もしっかりレビューされていますし、文字数も数千文字でしっかり紹介されています。

その宿に着いて詳しく知れるだけでなく、様々な宿のレビューをしている方が書いていることが多いので信憑性も高いのです。

 

 

おすすめのおひとり様旅行宿泊体験ブログを紹介

いい宿を探すなら宿泊体験ブログを参考にするべき理由は伝わったでしょうか?

 

それでは最後に、おひとり様旅行の露天風呂付き客室のある宿がたくさん紹介されているおすすめの宿泊体験ブログを紹介します。

 

一番のおすすめはこのサイトです!

 

 

このサイトでは紹介している宿の量が多い上に、各宿の紹介の記事に写真が豊富に載っています。

各地のおすすめの露天風呂付き客室のある宿が紹介されているので、気になる方は是非一度チェックしてください!

 

おすすめの記事