こんにちは!

今回はハウスクリーニングに関するお話です。

 

家の中には様々な個所の汚れがあるように、ハウスクリーニングといっても様々な場所のクリーニングがあります。

 

この記事では、ハウスクリーニングの人気箇所を紹介します。

あなたならどこのハウスクリーニングを頼みたいかを考えながら読んでください!

 

 

ハウスクリーニングの人気箇所を紹介

それではハウスクリーニングの中でも特に人気の個所を紹介していきます!

 

1.エアコン

ハウスクリーニングの中でも特に人気が高いのがエアコンです。

 

エアコンは、汚れが貯まると機能が低下したり、カビが発生すると臭いが拡散されたりカビ自体もまき散らすことになります。

このように汚れによる影響が分かりやすいため、キレイに保とうとする意識が働くので多くの人はしっかり清掃をしようとします。

 

そしてエアコンは構造が複雑なので、分解しないと奥の部分のクリーニングはできません。

自力で清掃するのが難しいことも、多くの人がハウスクリーニング業者に清掃を頼む理由と言えます。

 

 

2.お風呂周り

次にハウスクリーニングの中でも人気な個所がお風呂周りです。

 

お風呂は、水気が常にあり、換気をしないと湿気が貯まり続ける為、カビや水アカが簡単に発生してしまいます。

お風呂は自分の体をキレイにする場所なので、そのお風呂自体が汚れていては嫌ですよね。

 

ハウスクリーニングをすることで自分で行うよりも圧倒的にお風呂場がピカピカになり、目に見えない排水溝や換気扇の中も奇麗になるので、快適なバスタイムを取り戻せます。

 

 

3.キッチン

続いて人気なのがキッチンです。

 

キッチンもお風呂周りと同じく水気や排水溝があるので、水アカや排水溝奥の詰まりが発生しやすくなっています。

それに加えて、キッチンでは油を使用するため油による汚れの付着が発生します。

油汚れは時間が経つとなかなか取れない上に、目立つ汚れなため見た目も悪いです。

 

こうしたキッチンの汚れはどんなに気を付けていても発生するので定期的にハウスクリーニングでキレイにするという人が多いです。

 

 

大阪エリアでおすすめのハウスクリーニング業者を紹介

ハウスクリーニングの人気箇所の中にはあなたがお願いしたいところはありましたか?

 

最後に、ハウスクリーニングを実際に頼みたいという人の為に大阪エリアでおすすめのハウスクリーニング業者を紹介します。

一番のおすすめはPTS-FCです!

 

 

このハウスクリーニング業者は、ハウスクリーニングの人気箇所のセットプランなども豊富にある為、まとめてハウスクリーニングをお願いしたい人におすすめです!

料金の安さも評判なため、特定箇所のハウスクリーニングだけでもおすすめです。

 

この記事を読んでハウスクリーニングをお願いしてみたくなった方は是非PTS-FCをチェックしてください!

 

会社概要
会社名:PTS-FC
郵便番号:〒537-0013
住所:大阪府東成区大今里南1丁目1−23 大阪木材相互市場第6ビル 4F
TEL:0120-043-666
FAX:06-7508-5435
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休
おすすめの記事