こんにちは!今回は女性向けにオシャレをテーマにした記事になります。洋服やバックにはお金をかけてオシャレになりたい!だけどそんなお金の余裕は…という人にぜひ読んでもらいたい記事になっています。

 

女性はオシャレが欠かせない

女性というのは男性よりもファッションに気を使わなくてはいけないイメージが強いですよね。

 

男性に対してよく見られたいというのはもちろん、同じ女性同士でもオシャレ、かわいい、綺麗だなと思われたいと自然に思うのが女性だと思います。

 

実際に女性は毎日洋服を考えるのが大変、制服を着ればよかった学生時代に戻りたい、なんて声をよく耳にします。一方男子はというと多くの人は気軽に洋服を選んでいると思います。それに男性物の洋服は女性物ほどバリエーションに富んでいないので選択肢もある程度絞られていて選ぶのも楽だと思います。

 

女性はトップスだけでもフリルがついていたり、オフショルになっていたり、肩だけ出ているものがあったりと何通りも服が合って決めるだけでも一苦労。そしてオシャレのためには何パターンもの服を持っている必要があります。シーズンごとにいくつも服を買っていてはお金が無くなってしまう、かといって安っぽい服を着るのもみっともない、そんな困った状況に陥ってしまう人は多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな服選びからお金の問題まで解決できる方法も紹介するのでぜひ最後まで読んでくださいね!

 

服やバックはお金がかかる…

大学生、ましてや大人になるとファッションにかなりお金がかかりますよね。特に日本人はブランド好きでおしゃれな女性ならば必ずバックはブランド物を使っています。

 

バックは頻繁に買い替えるものではありませんが、それでも一回の出費にかなりの額がかかって大変ですよね。

 

洋服もオシャレな大人でいるためには高い服を選ばざるを得ません。もちろん安くてもかわいい服はたくさんありますがやはり見た目の質感ではいいものに勝てません。

 

お金の出費を抑えてオシャレができる方法は何かないのでしょうか…

 

 

なんでみんなブランド物を身に着けられるの?

待ちゆく女性はみんなハイブランドのバックを身に着け靴も服も高そうなものばかり、ではなぜ皆こんなにファッションにお金をかけることができるのでしょうか?

 

中には可愛かったり美人という理由でいろいろな人が貢いでくれるという人もいるかもしれませんね笑

しかし全員がそうであるわけがありません。ではなぜ誰もがハイブランドの物ばかり身に着けることができるのでしょうか?

 

それはもしかしたらあなたの友人や街で見かける人はレンタルサービスを利用しているからかもしれません!

 

 

レンタルサービスという選択肢

実は女性向けのバックや洋服のレンタルサービスというのはかなり広まってきています。存在自体は知っていたという人も多いのではないでしょうか?

 

知ってはいてもレンタルという単語を聞くとめんどくさそうだと感じて遠ざけていた人もいるかもしれません。

しかし!今のレンタルサービスは全く面倒なことなんてなくとっても簡単なんです!

 

それではまずは服やバックのレンタルに共通するその仕組みから説明していきます。

 

レンタルの仕組みは?

レンタルと聞くとTSUTAYAで映画を借りるように〇日でいくらという料金の仕組みを思い浮かべる人が大多数かと思います。しかしこれは借りに行くのも返しに行くのも大変なうえに短期間しか使えないのがデメリットですよね。実際このイメージが元でファッションレンタルの内容を知らないまま遠ざけている人が多いんです!

 

今のファッションレンタルサービスはとても簡単かつ便利でコスパもいい仕組みになっているのです。

 

まずはその期限の仕組みについてです。先ほど紹介したように今までレンタルというと日数で借りるタイプでしたが、今のファッションレンタルはほとんどが1か月単位でのレンタルになります!頻繁に貸し借りする必要がなくなり手軽さは増したのではないでしょうか?さらに今までのレンタルというと延長というのができなく、いったん返す作業が必要でしたがもし気に入ってそのまま使いたい場合は料金を払えばそのまま延長することもできます。

 

洋服やバックは1か月使ってみて気に入ればさらに長く借りる、そしてシーズンや流行が変わればまた別のモノを借りればいので非常に経済的です!

 

それでは、今回は洋服とバッグのそれぞれのレンタルサービスについて詳しく紹介していきます!

 

 

ブランドバックレンタルの仕組みは?

まずはブランドバックのレンタルサービスの詳細から見ていきましょう。バッグにはブランドのロゴも大きく入っていることが多く、人の目に1番つくアイテムといっても過言ではありません。

 

実際僕も街でオシャレな人をがいた時にブランドバックはまず目に付きますし、それをうまくファッションとして着こなしていればさらにその人のオシャレ度は上がります。

 

まず、レンタルは基本的にネットで注文し自宅に配送で届けられます。ちなみに返すときも配送で送り返すサービスがほとんどです。梱包材は届いた時のものをそのまま使えばいいのであれこれ自分で用意する必要はありません。送料は無料のところも多いのでこういった細かい所でも料金がかかるかどうかもしっかりチェックしてどこでレンタルするか決めるようにしましょう!

 

ちなみにブランドバックを他のものに交換したい時はどうするかというと、ここが若干サービスによって異なります。月に1度のみ交換可能なサービスもあれば送り返せばいつでもまた次のものをレンタルできるところもあります。

 

さて、壊してしまった時はどうなるのか、これが気になっている人は多いと思います。ブランドバックなので壊したとなると弁償の額も大きくなるそうですよね…

 

基本的には細かい傷などは保証が付いているところがほとんどですが、使用不可まで行ってしまったり盗難にあった場合は弁償というところもあります。せっかく安く借りたのに弁償でお金をたくさん払うのはもったいないので、心配な人は保証がしっかりしているサービスを選びましょう。

 

 

洋服レンタルの特徴は?

洋服のレンタルも月額制や配送でのレンタルという大まかな特徴はバックレンタルと変わりません。

 

しかし洋服レンタルには最大の特徴が2つあります。これはサービスによってはあったりなかったりするのでその点だけは注意してください。

 

1つ目がコーディネーターが希望に合ったコーデを組んでそれをそのまま送ってくれるのです。送られたいくつかの服で着回しができるようになっているのでバリエーションも豊富です。

プロがコーディネートしてくれるサービスを詳しくチェック!

 

そして2つ目は一定期間借りた服をそのままもらえるというサービスです。バックと違い原価が安い服は一定期間借りてくれればそのままあげるよ!という仕組みもあります。これなら気に入った服はそのまま借りればお得に手に入るうえにコーディネートもしてくれているのでオシャレな組み合わせを簡単に選べますね。

 

まとめ

いかがでしたか?バックや服のレンタルに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

これからはレンタルをうまく活用してコスパ良くオシャレ女子になれますね!

 

具体的にどんなサービスがあって料金はどれくらいか気になるかと思います!各サービスのより詳細な説明は以下のサイトを参考にするのがおすすめです!

ブランドバック&服のレンタルについてさらに詳しくチェック!

 

 

おすすめの記事