こんにちは!

今回は屋根の修理・工事に関するお話です。

 

皆さんは自分の家の屋根を修理しようと思った際、どのように修理業者を見つけますか?

 

今回は、そんな屋根の修理業者をどのように見つけるのが一番かについて解説していきます。

最後にはおすすめの比較サイトも紹介するのでぜひチェックしてください。

 

ハウスメーカー経由は高くつく!?

皆さんが家を買ったハウスメーカーが10年や30年おきに定期的に無料で定期検診を行ってくれる、なんてサービスがありますよね。

自分では気づかないような劣化や必要な修理がわかるのでとてもありがたいサービスですよね。

 

しかしこの際に、屋根の修理をオススメされた場合に提示される業者で受けてしまうと損をしている可能性が高くなります。

 

それはなぜかというと、ハウスメーカーの仲介手数料が上乗せされているからです。

数十万円以上費用が掛かる屋根の工事・修理におけるこの仲介手数料は10万円以上の差を生むこともあります。

 

 

屋根修理・工事業者を探す時は比較サイトを活用しよう!

ハウスメーカーを通した依頼は高くついてしまうということが分かったでしょうか?

 

この場合、自分で屋根修理・工事業者を探すわけですが、その際のおすすめの方法が「比較サイト」を活用することです。

 

ホテルや宿の予約も比較サイトを使うと簡単に安くて評判のいいところが見つかるように、屋根の修理・工事も比較サイトを利用することであなたに合った業者を見つけることができます。

 

なかでも、この手の業者への依頼は見積もりが一番面倒ですよね。

自力で料金を比べようと思うと1社づつ連絡をして見積もりを出してもらう必要があります。

 

ですが比較サイトを使えば、一発でいろいろな業者の見積もりを比較することができます。もちろん無料です。

 

面倒な屋根修理・工事の業者選びも比較サイトを活用すれば簡単に終わります!

 

 

おすすめの屋根修理・工事業者比較サイトは?

ここまでで、屋根修理・工事の際に比較サイトがどれだけ活躍するかがわかったかと思います。

 

それではいよいよ、そんな比較サイトの中でもおすすめのサイトを紹介したいと思います。

 

一番のおすすめはクイック屋根工事です。

このサイトでは、比較だけではなく屋根の工事や修理に関する様々なコラムであなたの業者選びをサポートしてくれます。

 

費用がどれくらいかかるのかも簡単に見積もることができるので、是非以下のホームページからチェックしてみてください。

 

屋根の工事や修理ならクイック屋根工事|見積もり比較サイト

 

 

おすすめの記事