ナイトワークといわれるとキャバクラやガールズバーをまず思い浮かべる人は多いかと思います。

今回はそんなナイトワークの中でもラウンジバイトのメリットを紹介します!

 

またラウンジバイトをしたいという人におススメな求人サイトも紹介するのでぜひチェックしてください。

 

 

ラウンジバイトのメリットは?

ラウンジバイトのメリットをまずはまとめて紹介します。

 

  • 時給がかなりいい
  • 帰りは車で送りアリ
  • 給料は当日払いも多い
  • 待遇がいい
  • 会員制のお店なら優遇も客層もいい!

 

実は時給がいいというのも大きなメリットですが待遇がいいというのもかなり大きなメリットです。帰りは車で家まで送ってもらえて給料はその日にもらえる、体験入店もあるし面接に行くだけでも交通費がもらえる、そんな働きやすい環境が整っているのがラウンジバイトです!

 

アルバイトの身なのにこんなに待遇がいい職種なかなかありませんよね!

 

 

ラウンジバイトはどこで探す?

アルバイトを探すといえばCMでやっている総合バイトアプリを思い浮かべるかと思います。ですがラウンジバイトのような少し特殊な職種はあまりこの手のアプリやサイトでは見つけることができませんし、会ったとしても数が少なく比較がうまくできません。

 

そこでラウンジバイト専用の求人サイトをご紹介します。

一番のおすすめはラウンジプレスというサイトです!

六本木などの高級エリアでおすすめのラウンジバイトを探す

 

それではこの求人サイトがおすすめな理由を一つずつ紹介していきます!

 

高級エリアをメインで取り扱い!

ラウンジバイトといえば自給や給料がいいというのが大きなメリットだと思います。そんな稼ぎやすいラウンジバイトの中でも自給がいい六本木や銀座、赤坂などのいわゆる高級エリアのお店をメインで取り扱っているのが○○です。

 

他では見つかりにくい高時給のラウンジバイトもこのサイトを使えば出会うことができます。

 

具体的な時給ですが最低が4000円あたりで、1万円弱の好待遇の求人もたくさんあります。中には最低で時給7000円、上限は2万円以上など業界の中でもかなり高水準の求人もあります。

 

高級エリアのメリットは自給だけではありません。

高級エリアの取り扱いが多いもう一つのメリットはサイトが扱っているラウンジは多くが会員制だということです。

 

会員制ラウンジということもあり客層もアッパー層が多く羽振りのいい方が多いですし、お店の質も他と比べて段違いに高いです。ナイトワークにも様々な種類があると思いますが会員制のラウンジバイトは待遇から客層まで一番おすすめできる仕事だと思います。

 

 

検索機能が優秀

ラウンジバイトは自給以外にも待遇で合ったり給料の払い込み方式など様々な条件を気にする人が多いと思います。

 

○○は「日払い」「送り遠方可」「終電上がり」などラウンジバイトならではの気になる条件を選択して検索できます!普通のバイトアプリでは「送り遠方可」なんて条件の検索方法ありませんよね。これはやはりラウンジバイト専門の求人サイトだからこそできることです。

 

このほかにも「入店祝い金支給」「面接交通費支給」などの検索条件もあるので有効活用してみてください!

 

 

コラムが充実!

ラウンジバイトをしたいけど初めてで不安だという方もかなり多いかと思います。そんな人にもラウンジプレスはおすすめなんです!

 

ラウンジバイトって具体的にフォンなことをするの?きうぃつけなきゃいけないことは?面接って何を聞かれるんだろう?などの初心者ならだれでも持つような疑問を解決してくれるコラムページがラウンジプレスにはあるんです!

 

またコラムにはそんな疑問解決ページ以外にも新店舗の紹介やテーマに沿ったお店紹介など様々な記事が掲載されています。ラウンジバイトが気になっている方はこのコラムを読むだけで詳細&役に立つ情報をゲットできます。

 

求人を探すのはまだ早いかな…と思っている方でもチェックする価値はあるかともいます!

 

 

応募方法が簡単!

アルバイトの応募というとメールや電話などがほとんどですよね。メールなんて普段使わないからチェックし忘れてしまう、電話も出れないことが多くてかけなおすのが面倒など若干の不便さはあります。

 

しかしラウンジプレスはなんとラインから応募をすることができます!

気軽に応募できるのでいいな!と思ったラウンジバイトがあればすぐに応募出来ていいですよね。

 

 

まとめ

ラウンジバイトのメリットは伝わったでしょうか?

自給がいいだけではなく帰りは車で自宅まで送ってくれたり面接だけでも交通費がしっかり出たり、入店祝い金が豪華など魅力的な条件が数多くありましたよね!

 

またラウンジバイトは普通の求人サイトではあまり乗っていません。ラウンジバイトのような特殊なアルバイトは専門の求人サイトを利用するのが一番です。ラウンジバイトに興味があり本格的に求人情報を知りたいという方は後半で紹介したラウンジプレスをぜひチェックしてみてください!

 

 

 

おすすめの記事