こんにちは!

今回はiPhone修理に関するお話です。

 

iPhoneの修理といっても水没、画面のひび割れや、バッテリーの劣化、物理ボタンの故障など様々ですよね。

今回はそんなiPhone修理を専門業者にお願いする際に、店頭・郵送・出張のどれがおすすめか、それぞれのメリットデメリットを紹介しながらお伝えしたいと思います。

 

最後には、これら3つの修理受付を行っているおすすめの専門修理業者も紹介するので是非最後までチェックしてください!

 

 

3つの修理受付方法のメリットは?

それでは、まずはそれぞれのメリットを確認していきましょう。

どれがあなたにとって一番いい方法か考えながら読んでみてください。

 

店頭窓口

窓口受付のメリットはなんといってもスピード感です。

公認のショップはいろいろと予約や手続きが多く時間がかかりますが、専門修理店は最短即日での修理が可能になっています。

 

この速さというメリットが一番生きるのが窓口受付です。

予約なしでお店に行き、すぐに修理をお願いすることができます。

 

そして基本的な修理に関しては即日で受け取ることができるのです。

 

なので、お昼休みに修理に出し、会社から帰るタイミングで直ったiPhoneを受け取るということも可能です。

 

とにかく早くiPhoneを直して受け取りたいという方にはこの店頭受付が一番おすすめです!

 

郵送

郵送は、自分で修理したいiPhoneを修理店まで送ることで修理を依頼する方法です。

 

この方法の最大のメリットは日中に時間を取らない人でも簡単に修理依頼することができます。

 

店頭の場合は修理店が営業している時間に自分で依頼しに行き、そして受け取る必要があります。

仕事で忙しい社会人の方だと中なかこれが難しいという人も多いかと思います。

 

そんな多忙な人に一番ピッタリな方法がこの郵送です。

 

出張修理

3つ目は出張修理です。

この方法のメリットは自分で特に何かする必要がないという点にあります。

 

予約さえ入れれば、お店の人が修理キットをもってあなたの家まで来てくれるのです。

時間がない、お店に出向くのが難しい、郵送だと不安という方に一番おすすめできる方法でしょう。

 

 

デメリットは?

もちろんそれぞれの方法には明確にデメリットがあります。

 

次は3つの方法のデメリットについて詳しく見ていきましょう。

 

店頭窓口

デメリットは主に2つです。

 

1つ目は自分の時間を取られる点です。

 

修理店がある街に足を運び、そしてそれを受け取る必要があります。

また、受付の際は予約をしていなければ若干待ち時間が発生することがあります。

 

これらをお店の営業時間に合わせて行わなければならないので、忙しい人にとってはなかなか難しいですよね。

 

2つ目が自分の生活圏の近くにお店自体がないパターンです。

この手のお店は都市部に店舗を構えることがほとんどですので、そこから遠くに住んでいる人は必然的にお店に行くだけで時間やお金がかかります。

 

地方や都市部から遠い所に住んでいる人にはあまりお勧めできない方法ですね。

 

郵送

こちらは、簡単なように見えて手間が多い方法です。

精密機械を梱包し発送まで自分で行わなくてはいけません。

 

また、修理代金を代引きで支払う形式のお店もあるので、代引き手数料も余計にかかってしまいます。

 

それに加え、iPhoneが手元に戻ってくるまで一番時間がかかります。

発想をしてからお店に到着し、それを直してもらった後にまたお店から発送されるわけですから、最短でも3日程度かかり、長いと4,5日は手元を離れることになります。

 

早くiPhoneを直して使いたいという方には一番おすすめできない方法ですので、ご注意ください。

 

出張修理

この方法のデメリットはそもそも対応している店舗が少ないという点です。

 

また、難しい修理の場合は一度持ち帰りになるので結局時間もかかってしまうケースもあります。

 

 

おすすめのiPhone修理店も紹介

みなさん、それぞれの方法のメリットデメリットは十分理解できたでしょうか?

 

それでは最後に、おすすめのiPhone修理店もあわせて紹介したいと思います!

 

一番のおすすめはモバイル修理.jpです!

おすすめのiPhone修理業者:モバイル修理.jpについて詳しくチェック

 

それでは、この修理店が一番おすすめな理由もチェックしていきましょう!

 

1.出張修理にも対応!

出張修理のデメリットは、そもそもこの面倒な方法を行っている店舗が少なというものでしたよね。

 

しかし、モバイル修理.jpさんならこの出張修理も行っているんです!もちろん他の2種類の方法での受付も行っています。

あなたの状況に合わせて好きな方法を選べるのは嬉しいですよね!

 

2.口コミがホームページで確認出来て安心

モバイル修理.jpでは口コミをサイトにて公開しています。

 

誇大広告ばかりで、修理の質が伴っていないお店もあるので、しっかり口コミが確認できるのはとても安心できますね。

 

iPhoneが壊れて修理が必要になった際は、是非モバイル修理.jpをチェックしてみてください!

 

 

 

おすすめの記事