こんにちは!

 

今回は七五三の思い出を残したい方向けに、出張撮影を頼むという方法がおすすめだよ!というお話です。

子供の成長はその時々でしか味わえないかけがえのない思い出です。その思い出を写真という形で残したいと思うのは親であれば当然ですよね!

 

日常の写真はもちろんですが、イベントごとなどの晴れ姿は是非いい写真で残したいところです。

そんなかわいい子供の晴れの姿が見られるのが「七五三」です!

 

子供がいつもとは違う晴れ着を着る数少ないイベントです。七五三イベントの思い出をしっかり残したいのであればプロに出張撮影を頼むのがおすすめです!

 

ではなぜプロに頼むのがいいのか、そして柏・越谷エリアでおすすめの業者を紹介していきたいと思います。

 

 

 

張り切って一眼レフを買うと失敗する?

このようなイベントがあると、これを機に高いカメラを買うお父さんは一定数いますよね。

 

しかしこれは後悔や失敗するケースが高いのです。

 

まず、そもそもいきなりいいカメラを買ったからといっていい写真を撮れるという訳ではありません。設定なども難しく、本番で全然いい写真が取れなくてむしろiPhoneの方がよかった、、なんてことになりかねません。

 

よくSNSなどで見るきれいな写真はうまい人がいいカメラを使って、その上編集されたものであることを頭に入れておいてください。

 

そしてもう一つはせっかく買ったカメラがその後埃をかぶって眠ってしまう可能性です。一眼レフは重く持ち歩きは大変なので、カメラが本当に好きな人でなければだんだんと使わなくなってしまうこともあります。

 

子供の晴れの姿をいい形で残したいからと張り切っていいカメラを買うのは要注意です。やはり出張撮影でプロに頼むのが一番コスパがよく安心ですね。

 

 

七五三・お宮参りの出張撮影のメリットは?

それでは七五三・お宮参りで出張撮影を依頼することのメリットを一つ一つ説明していきます。

 

1.七五三・お宮参り専門だから写真のクオリティが高い!

専門の出張撮影業者はどういう風にとれば子供がよく映るか、どういうスポットがいいか、それ以外にも細かな七五三ならではの事情を知り尽くしているので一般のカメラマンに頼むよりもスムーズ且ついい写真が出来上がります!

 

中には小物の貸し出しをしてくれるところもあります。

 

何事もその道のプロに頼むのが一番いいということですね。

 

2.コスパがいい!

いいカメラを自前で買うと10万円近くする上に練習も必要です。

 

一方出張撮影であればプロのカメラマンが一般の人が持っているようなカメラよりも高価な機材で撮影を行ってくれるサービスが1万円前後で受けられます!

 

自分で買おうとすれば何十万もする機材で取ってもらえるのですから、1万円はコスパがいいと思います!

 

 

全国展開or地域密着どっちがおすすめ?

出張撮影のメリットは十分理解してもらえたかと思います。

では広域で依頼を受けている大きな業者と、特定の地域に密着する形で活動している業者どちらがおすすめなのでしょうか?

 

答えは「地域密着の業者」です!

 

七五三で行く神社というのは大きい神社であることが多いですよね。そうなると地域密着型の業者は同じ神社で何度も撮影の仕事をしていることになります。

 

ここが広い地域で仕事を受けている業者との最大の違いで、地域の神社のいいスポットやアングルをよく知っているのです。

せっかくならよりいい写真で子供の晴れ着姿を残したいですよね!

 

自分の地域専門の出張撮影業者があるか一度チェックしてみてください。

 

また地域限定なので業者の移動費が少ないので料金もその分低くなっています。

 

 

柏・越谷のおすすめ出張撮影業者は?

それではいよいよ柏・越谷エリアのおすすめ出張撮影業者を紹介します!

 

一番のおすすめ業者はフォトッテ( FOTOTTE )です!

 

ではなぜフォトッテが一番おすすめなのか、その理由を説明していきます。

 

1.時間内枚数制限なし&全データがもらえる!

よく撮影業者というととってくれる枚数が決まっていたり、渡してくれる写真枚数が決まっていることがあります。

 

しかしフォトッテは全てのデータを渡してくれる上に撮ってくれる枚数の制限もありません!

 

制限がないので、余計なことを気にする必要がなく心の底から楽しめますね!

 

 

2.写真だけじゃない!動画サービスも

フォトッテでは写真以外にも動画を撮影してくれるサービスもあります。

 

表情の変化や声など、動画でしか残せないものもたくさんあるのでこれはうれしいサービスですね!

 

3.HPで紹介を了承で割引!

撮ってもらった写真をフォトッテのホームページで作例として紹介してもいいよ!という人は12%~16%の割引を受けられます!

 

個人情報まで乗るわけではないので安く済ませたい人にもおすすめです!

 

 

まとめ

七五三の出張撮影のメリットは伝わったでしょうか?

 

一番いい形で子供の晴れ姿を残したいなら地域密着型の業者がおすすめです。

柏・越谷エリアのおすすめとして紹介したフォトッテについてもっと詳しく知りたい方はホームページをチェックしてみてください!

 

柏・越谷エリアのおすすめ出張撮影│フォトッテをチェック

 

 

 

おすすめの記事