みなさんこんにちは。本日は生命保険をテーマに有益な情報をお届けいたします。

 

この文章をお読みのあなたは、恐らく何かしらの生命保険に入っていらっしゃるのではないかと思います。

 

というのも、日本国内における生命保険の世帯加入率は、95%を越えていると言われており、ほとんどの日本人が生命保険に加入していると言われる状態だからです。

 

そして国内で加入可能な保険会社は、44社にのぼり、どの保険が一番良いのか、保険の営業マンであっても自信をもって、「これが一番良い」と言い切れる方は少ないのではないでしょうか。

 

なぜそのようなことが起こるのでしょうか。

 

保険営業マンは自社の保険商品をPRせざるをえない

これが最も大きな理由だと思います。自社の保険商品よりも素晴らしい商品があると言ってしまうと、商品は売れず、保険営業マンは生計を立てていくことができません。

 

そのような心理が働いているため、「自社商品こそが最も素晴らしい」と思い込まざるを得ないのが実情です。

 

実はそれと同じで、保険も窓口であっても「乗合」といって、やはり自社にとって有利な商品を進めざるを得ないというのは変わりません。

 

保険の評判を確認できる有益なサイト

これからご紹介するサイトは、もともと保険でトップセールスを実現し、トップセールスの中でもトップの、MDRTという基準を何度も達成した元セールスマンの方が運営しているブログです。

 

今は保険を販売しておらず、コンサルタントに転身しているため、中立に保険商品を研究するという目的で運用されています。

 

保険の評判大辞典

 

この方曰く、44社ある保険商品を中立な目でみていくと、新たな発見が多々あったと言います。

 

競争相手の時は見えてこなった他社の保険商品のいい面がみえてきて、どれも一長一短であることに気づいたそうです。こちらのサイトを活用して、是非保険加入の際の参考にしてください!

 

おすすめの記事