こんにちは!

今回は整体院に関するお話です。

 

突然ですが、皆さんは食べ物のお店を選ぶ際は必ず口コミをチェックしますよね。

では、整体院ではどうでしょう?

 

あまり整体院を選ぶ際にわざわざ口コミを見る人は少ないのではないでしょうか?

 

今回はそんな、整体院選びの際もしっかり口コミを見ようというお話です!

 

 

整体院の口コミはどうチェックする?

料理屋に関しては食べログやぐるなびなどを見ますよね?

 

では整体院はどこでチェックすればよいのでしょうか?

 

その方法は主に2あります。

1つ目がグーグルマップのレビューです。

これは一番簡単に目にすることができるレビューで、整体院名で調べると地図情報と共に一番上に出てきますよね!

 

そして2つ目が整体院専門の口コミサイトです。

整体院にも実は専用の口コミサイトがあるのでチェックしてみてくださいね。

 

 

なぜ整体院でも口コミが重要なのか?

そもそも整体院でなぜ口コミをチェックする必要があるのかと思う人もいるかもしれません。

 

けれど実は、整体院の口コミは食べ物屋さん以上にチェックすべきなのです。

なぜなら整体院がいいかどうかは主観で判断できない上に、いろいろなところを試すという人はほとんどいないからです。

 

もっといい整体院があるのに、それを知らずただ近いという理由だけで同じところに通い続けてしまってはもったいないですよね?

自分が通っているところが本当に良いのかどうかを比較するためにも口コミは欠かせないものなのです!

 

 

 

所沢でおすすめの整体院は?

所沢でおすすめの整体院はたかはしカイロプラクティックです!

 

所沢でおすすめの整体をチェック

 

それでは、このたかはしカイロプラクティックがおすすめの理由も紹介していきます。

 

理由1.無痛施術

たかはしカイロプラクティックは無痛手術といって痛くない施術が売りです。

 

普通整体院というと、関節が痛むイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

たしかに、これは凝った肩などには心地よく、その後はスムーズになった気になりますよね。

 

しかしこれは一時的なことが多く、痛いからといって直るわけではありません。

 

しっかりと効果のある、痛くない手術が受けられるのでおすすめです。

 

理由2.営業時間が21までと長い!

歯医者や整体院などは18時、遅くとも20時に終了してしまうところが多いですよね。

 

これでは仕事がある人はなかなか通えません。

 

しかしその点たかはしカイロプラクティック21時まで営業しています。

仕事で忙しい人にもおすすめです!

 

理由3.院長の顔が合見える

ホームページにて院長の顔写真と共に経歴がしっかり紹介されています。

 

しっかりと経験や資格をもっている方で、勉強会なども出ているようで、技術面も安心できます。

 

 

まとめ

整体院でも口コミをチェックすることの重要性は理解して頂けたでしょうか?

 

整体院は料理屋の様にいろいろなところへ行くということは少ないので、口コミを見ないと今行っているところが実はあまりよくないという場合に気づくことができません。

 

口コミは整体院選びでも参考にしましょう!

そして、紹介した所沢でのおすすめの整体院さんもチェックしてみてくださいね。

 

 

おすすめの記事