マインドセットを作る

なぜマインドセットが必要か

あなたは今アフィリエイト・ブログ・WEBマーケティングを始めたところでしょうか?

 

きっとインターネットや情報商材を読み漁り稼ぐためのノウハウを学ぼうとしていることでしょう。

昔の私もそうでした。

 

毎日先人たちの体験談や成功の秘訣を記した記事を読み、様々な情報商材を買いあさりました。

 

アフィリエイト塾に通うまではしませんでしたが、数万円はするマニュアルはいくつか買い込みました。

 

しかし、実はこれよりももっと大切なことがあるのです。

もちろん情報を集める行為は無駄ではありません。

 

実際に私はある情報商材を買ったことがきっかけで大きく成果を出せるようになりました。

 

ではそれよりも大切なこととは何でしょうか?

 

1つ目はマインドセットを定めるということです。

 

アフィリエイトやWEBマーケティングにおけるビジネス初心者であるあなたは初めはただ闇雲にアクションを起こしています。

闇雲という言葉を使いましたが、もちろん自分自身どうすればよくなるかをしっかり考えているかと思います。

 

しかしあなたはそのアクションの中からどれが正しく、どれが遠回りだったかをまだ判断できていないのではないでしょうか?

 

真の意味で成功者になりたいのならば自分のアクションの中から正しかったものを判別し、それを型におとしめることです。

 

マインドセットの定め方

では具体的にどうやって成功のためのマインドを作り上げればよいのでしょうか?

 

あなたが今までやってきたことの中で、これは成功につながった!そう思う事項をリストアップしてみてください。

 

リストアップする際は紙に書くかパソコンでもいいので文字に起こして下さい。

 

この時頭の中で考えるだけだけでは後に分析ができなくなってしまいます。紙に書く行為をするかどうか、たったそれだけのことが結果を大きく分けます。

 

ではこのリストを完成させることができればそれでおしまいでしょうか?そのことを繰り返せばよいのでしょうか?

 

答えはNOです。

 

もちろん、あなたの今までのアクションの中に成功するためのマインドを導くヒントはあります。しかし、そのアクション自体を繰り返せばいいという話ではありません。

 

それらの中から”法則”を見つけ出す必要があります。その法則から、成功のためのマインド、考え方を導き出すことが真に必要なのです。

 

成功したアクションをなぞるだけでは他の場面や違う市場ではたちまち役に立たなくなってしまいます。

 

しかしマインドセットを持つことができれば、例えアフィリエイトの場から転売ビジネスに転向したとしても他の初心者よりも圧倒的な速度で成果を生み出せることでしょう。

 

マインドセットとはあなたの行動の根本的な理由になるもの、これがあれば環境が変化しても最短で成功をつかむことができます。

 

私が意識していること

私が相手にアフィリエイトで物を売るときに意識していることを1つ紹介します。

 

それは「デメリットをアピールし改善した後の姿をイメージさせる」です。

 

どういうことか説明していきましょう。

 

例えば、初回無料の商品を売ろうとする時あなたは何を1番アピールしますか?

多くはこの初回無料をやたらとアピールしたがります。

 

しかしそれではもともとその商品に興味がある人には効果的ですが、それ以外の人の心をつかむことはできません。

 

街でティッシュやお菓子付きのチラシを配っているときがありますよね?

これらはもちろん、無料です。

 

しかし実際にこれらを手にする人は決して全員ではありません。

 

それはなぜかというと、その人にとってはそれ自体が必要と考えていないからです。

 

これはアフィリエイトでも同じです。いくら安さやお得さを訴求しても元々あまり興味がない人は購入する気にはなりません。

 

そこで私が意識するのがデメリットをアピールするということです。

 

ここでいうデメリットとは商品のデメリットではありません。

その商品を使わないことによるあなたに与えるデメリットです。

 

こうすることで、この商品を買わなかった場合はどういうデメリットがあるのかを自分に置き換えて想像します。

 

そしてその商品があればそのデメリットを改善するだけでなくむしろメリットにすることができます。

 

自分の嫌なところはすぐにでも直したいと思うのが人ですよね?

1度デメリットを自分に置き換えて想像してしまうと、そうなりたくないと思い、結果その商品を買おうという判断をするのです。

 

このマインドをもってアフィリエイト記事を作成することによって記事を読んだ人の購買意欲が高まりアフィリエイトの売上が飛躍的に上がりました。

 

このように、成功のためのマインドセットを持つことであらゆる分野で成果を出せるのです。

 

WEBマーケティングにおいて重要なマインドセットをチェック

 

 

他人とは違った視点を持つ

ビジネスにおいてもう一つ重要なことは他人と違う視点を持つということです。

 

いつもビジネスのトップに立つ人物は今までにない新しいことをしています。

それは新しいアイディアのこともあれば、マインドセットそのものの時もあります。

 

人並みの成功でよければ人まねでいいかもしれませんが、大きな成功を収めたいなら独自の視点を持ちましょう。

 

あなたはネット上で先人たちの記事を読んで様々なことを学んでいるかと思いますが、それをただまねるだけではいけません。

 

なぜならその人が考え出したことをまねるだけでは劣化コピーにしかならないからです。

 

学んだことは6,7割取り入れつつ少しは自分自身の体験から導いたロジックを取り入れましょう。

 

こうしてあなたオリジナルの成功のロジックが完成します。

 

 

ここで私が最近読んで面白いと思ったマインドセットに関する記事を紹介します。

WEBマーケティングを考えるブログをチェック

 

私自身、最近はこの手の記事を読むことはめっきり無くなっていました。

しかし自分のマインドセットに満足していてはさらなる成長はないと考え、今は初心に戻り自己啓発やマインドセットなどの記事をよく読んでいます。

 

先ほどの記事はとにかく、物事の本質を理解しようとしており、これこそこの記事で伝えたかった事だと思う点が多々あります。

 

今ただがむしゃらに努力している人は、1度こういった記事を読んで大事なことを整理してみることです。

 

 

継続に勝るものはない

「継続は力なり」ということわざがありますが、私はこれほど的を射ていることわざは他にないと思っています。

 

継続することが実は1番難しいのです。

特にアフィリエイトなどのWEBビジネスにおいてはこの継続が最も重要といっても過言ではありません。

 

アフィリエイトで成果を得られない人というのは、1年もたたずに諦めてしまう人です。

 

よくブログやSNSで○か月で月収10万円達成!などの経歴を目にしますよね?自分もそうなりたい、と思うはずです。

 

しかしそれはあくまでごく一部の人間であるということを忘れないでください。

そしてアフィリエイトは早く成果を出したからと言って勝ち組ではありません。

 

3か月で10万円を達成してもそこから先成長がない人も多く存在ます。

 

反対に1年たってやっと成果が出始めたと思えばすぐさま100万円を突破する、なんてこともあるのです。

 

もしあなたが本気で成功をつかみ取りたいのであれば、目先の成果にとらわれずにまずは継続することです。

 

 

 

 

 

おすすめの記事