化粧品ブログでエイジングケアの知識を増やそう!

年齢を重ねると顔のしわや口元ほうれい線、しみ、たるみが気になっていませんか?
そんなエイジングサインを予防したり目立たせないためには、正しい美容知識やコスメの知識が必要です。

でも本などで大変ですね。
ブログなら簡単に読めて便利ですよね?

今回は、そんな知識が得られるおすすめの化粧品ブログをご紹介します。

それは、ナールスのエイジングケア化粧品のサイト「ナールスコム」が運営しているナールス公式公式ブログです。

ナールスのエイジングケア化粧品

 

ナールス公式ブログのコンテンツは?

ナールス公式ブログのコンテンツは、2015年にスタートしました。
化粧品に関するさまざまなカテゴリーがあります。
それは次のようなカテゴリーです。

ナールスマガジン「納得のエイジングケア講座」
ナールスコム店長日記(
ナールスご愛用者様の声
エイジングケアのトピックス
お肌の悩みとエイジングケア
エイジングケア化粧品
エイジングケアセミナー
ナールスゲン
プロテオグリカ
セラミド
月間「編集部ニュース
月間「書籍レビュー」

また、次のようなリンク集もあります。

エイジングケア化粧品ナールスコム
ナールスピュア
ナールスユニバ
ナールスネオ
ナールスフォーム
ナールスロゼ
美女が選ぶナールスネオ
敏感肌とインナードライ対策は?
ナールスフェイスブックページ

化粧品に関する情報だけでなく肌悩みや健康などについて幅広くカバーしています。
毎週1回以上更新されるのでこまめにチェックすることをおすすめします。

 

ナールス公式ブログのおすすめ記事は?

ナールス公式ブログのおすすめ記事をご紹介します。

 

今のナールスピュアと新しいナールスピュア、どっちを使いたい?

エイジングケア化粧水「ナールスピュア」が秋にリニューアルします。
そんな新しいナールスピュアと旧タイプのアンケート結果です。
やはり新しいナールスピュアの方が優勢ですね。

 

全成分表示の抜け道ってご存知ですか?

全成分表示とは、その名の通り、化粧品に配合されている全成分の名称を表示することです。
2001年の厚生労働省からの通達で、化粧品の成分に関して、『成分の名称は、日本化粧品工業連合会作成の「化粧品の成分表示名称リスト」等を使用することにより、消費者における混乱を防ぐよう留意すること』と、、「医薬品医療機器等法」で規定されました。

このブログ記事ではそんな化粧品の全成分表示の盲点を解説しています。

 

エイジングケア化粧品成分の5要素をカバー!ナールスゲンの力

ナールスのエイジングケア化粧品と言えば、ナールスゲン。

このブログ記事では、次のナールスゲンの5つの特徴が紹介されています。

・紫外線による光老化を防ぐ
→ 線維芽細胞を守り紫外線による光老化を抑えるはたらきがある

・お肌の乾燥を防ぐ
→ 人モニター試験で、お肌の水分量を維持するはたらきが示されている

・表皮のバリア機能の維持
→ 表皮の傷の治癒を助けるはたらきがありバリア機能維持を助けるはたらきがある

・お肌の酸化の対策
→ 抗酸化物質であるグルタチオンを増やし、お肌を酸化から守るはたらきがある

・コラーゲンやエラスチンへのアプローチ
→線維芽細胞を活性化し、真皮のコラーゲン、エラスチン、 HSP47を増やす

 

まとめ

アンチエイジング、エイジングケア及びおすすめの化粧品ブログ「ナールス公式ブログ」についてご紹介しました。
いかがだったでしょうか?
ナールス公式ブログは、コスメだけでなくさまざまなコンテンツが豊富で更新頻度も週1回以上。
フレッシュな美容コンテンツが満載です。
この化粧品ブログがあなたのエイジングケアにお役に立てればウレシイです!!

 

おすすめの記事