皆さんこんにちは!

突然ですが最近体が重い、痛みが取れない、なてことありませんか?

 

そんな時におススメの解決方法が整体院です!

疲れを取るときはマッサージというイメージもありますが、個人的には整体院の方が痛みを根本から解決してくれておススメです。

 

ではその整体は本当に効果があるのか、失敗しない整体院選び方も紹介します!

 

整体って効果あるの?

整体って効果があるのか不安な方は多いと思います。

 

実際にネット上でも「何回も通っても効果がなかった」「値段の割に効果がイマイチ…」などマイナスな評価が多く見られます。

 

では整体は本当に効果がないのでしょうか?

 

それは違います。

 

ですが効果がない整体院があるのも事実です。

ではなぜ整体院なのに効果がイマイチなんてことが起きるのでしょうか?

 

その答えは整体師は何の資格がなくても名乗れる職業だからです。

 

え!と思った人も多いと思います。僕も少し前までは知りませんでした。

整体”院”と付いていると病院の一種のように感じるかもしれませんが、医師免許が必要な医者と整体師とでは全く異なります。

 

医者は免許が必要なのでいわゆる、ハズレを引くなんてことはありませんが、整体師の中には実績も経験もない人がやっている整体院もあるのです。

 

ネットでは効果がないなんて声も多いですが、技術の高い整体師さんがいる整体院を選べば逆に効果がすぐに出た!なんてこともあり得ます。

 

実際に僕は、アルバイトの立ち仕事で疲れて腰が痛くて整体院に通ったことがあります。その際は都内の評判のいい整体院に行きました。

 

結果はすぐに出て毎回施術してもらった後はビックリするくらい体が軽くなっていました!

 

整体院は腕のいい整体師さんがいるところを見つけられれば確かな効果を得られます。

 

失敗しない整体の選び方

どの整体院が腕がよく評判がいいのか?実際に自分で行ってみないとわからないと思っていませんか?

 

そんな人のために、事前にできるいい整体院の選び方を紹介いたします。

 

良い整体院の選び方

・まずは公式サイトをチェック
・整体師の経歴をチェック
・口コミサイトで評判をチェック

 

まずは公式サイトをチェック

まず気になる整体院の公式サイトをチェックしてみてください。

 

この時、普通の人なら料金や地図しか気にしないと思います。

たしかに、料金は一番気になるポイントですよね。しかし、これではいい整体院かどうかを見極めるポイントを見落とすことになってしまいます。

 

ではどこを見るべきかは次に説明します。

 

また、満足度に自身のある整体院ではお客さんの満足度や口コミを掲載しているところもあります。

「満足度○○%!」やお客さん一人一人の口コミを掲載している整体院であれば初めての利用でも安心できますよね。

 

整体師の経歴をチェック

整体院の公式サイトには整体師さん(=院長)の紹介ページを設けているはずです。

その紹介ページで整体師さんの経歴をチェックしましょう!

 

なぜ経歴が大事かというと、先ほど説明したように整体師は何の技術もない素人でも名乗れてしまう仕事だからです。

経歴を見て実績や経験があるかを判断することでそのような腕のない整体師と当たるリスクを抑えることができます。

 

ではどんな経歴があればいい整体師といえるのでしょうか?

 

一番信頼できるのは整体やマッサージに関する専門学校を出ていることです。数年にわたり教師から直接技術を学んでいるのでその腕前は確かです。

 

その次は資格を持っているかどうかです。資格を持っていると信頼感が増しますが、整体に関する資格は多いので資格を持っている=一流ではないということを念頭に置いておきましょう。

 

口コミサイトで評判をチェック

整体院にも食べログなどのような口コミサイトが存在します。

 

食べログなどの有名口コミサイトほどのレビューはありませんが、自分が行こうとしている候補の整体院のレビューを読むことでハズレかどうかある程度見極めることはできます。

 

整体院の口コミが見れるサイト

・エキテン
・ヘルモア
・ホットペッパービューティー

 

厚木市のおすすめ整体は?

さて、ここまでで良い整体院選びのポイントをお伝えしまきした。

では厚木の整体院でおすすめはいったいどこでしょうか?

 

先ほど紹介した口コミサイトやホームページで整体師さんの経歴など良い整体院の選び方に基づき選んだのは「かしわぎ整体院」さんです!

 

厚木で一番おすすめの整体院のホームページはこちら

 

選ばれた理由

・2つの口コミサイトでNo.1
・整体師さんの経歴が公開されている
・公式サイトにもお客さんの満足の声が!

 

今回紹介した整体院選びのポイントを全て押さえており、何より満足度が高いのは信頼できますね!

 

まとめ

今回紹介した整体院の選び方を覚えておけば、「通っても通っても効果が出ない…」「時間とお金を無駄だった…」なんてことはきっと無くなります。

みなさんもぜひ地元の評判のいい整体院を見つけて、体の痛みから解放されてください!

 

おすすめの記事