こんにちは!

今回は地方創生ゲームアプリに関するお話です。

 

そもそも地方創生ゲームアプリって何?という方は先にこちらの記事をチェックしてみてください。

 

市や地域の観光課の方のほとんどは、アプリ制作に関する知識はありませんよね。

そのため、地方創生ゲームアプリで地域創生をしたいと思っても、どんな課題があるのか、どこの会社に依頼をすればいいのか、予算はいくらくらいかかるのか等、分からないことだらけですよね。

 

そこで今回この記事では、地方創生ゲームアプリの制作をどこの会社に依頼するのが一番おすすめかについて解説いたします!

おすすめの理由まで詳しく解説するので、是非最後までチェックしてください。

 

 

おすすめの地方創生ゲームアプリ制作会社

それではさっそく一番おすすめの地方創生ゲームアプリの制作会社を紹介します!

 

一番おおすすめの制作会社はこちらです!

 

 

どこに依頼すればいいか分からないという人は、この会社に依頼すればサポートもしっかりしていて完成度も高いので安心です。

 

では次に、なぜこの制作会社が一番のおすすめなのか、その理由についても詳しく解説していきます!

 

 

おすすめの理由を解説

高い完成度

まず第一におすすめの理由として挙げられるのが、ゲームアプリの完成度の高さです。

 

アプリを作っても、見た目が悪かったり質が低いと結局遊んでもらえないため、プロモーションとしての役割を十分に発揮してくれないので、完成度というのは非常に重要です。

 

先ほど紹介したホームページにも実例がたくさん載せられているのでそれを見れば分かるかと思いますが、一地域のプロモーション用とは思えないほどの完成度です。

 

アフターフォローも充実

ゲームアプリというのは完成したら終わりではありません。

新しいバージョンに合わせてアップデートしたり、ゲームのストーリーなどの内部コンテンツを追加したりしていく必要があります。

 

こうした完成後の運用もサポートしてくれています。

 

リサーチまで行ってくれる

自分の地域には観光資源が乏しくて、ゲーム化なんてできないと考える人もいるかと思います。

 

ですが安心してください。

なんとゲームのストーリーやイベントに使える地域の歴史や観光資源のリサーチまでお願いすることも可能です。

 

これなら、どんな地域でも地方創生ゲームアプリを導入することができます!

 

 

まとめ

地方創生ゲームアプリのおすすめ制作会社について理解できたでしょうか?

 

少しでも興味を持ったという方はぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

 

おすすめの記事