こんにちは!

今回はHSPに関するお話です。

 

 

HSPはウザがられる?

HSPはウザがられるという話を聞いたことがある人はいるでしょうか?

実際にそうした話を知らなくても、HSPの症状を考えればなんとなくウザがられることもあり得るのかなとイメージが付く人もいるかと思います。

 

ですが、実際HSPだからといって周りからウザがられるケースはそこまでありません。

特に今は多様性を認める時代なので、それもその人の個性と考えてしっかり受け止めてくれる人が多くなっています。

 

 

HSPでないのに自称する人がウザがられる

HSPだからといってウザがられることは少ないと説明しましたが、HSPと診断されているわけではないのにHSPを自称する人は残念ながらウザがられることがあります。

 

HSPでないのにHSPを自称して、自分が何かを出来ないことの言い訳にすることはよくありません。

 

いわば仮病を使っているようなものです。

仮病を使う人は周りから悪い印象を持たれるのは当たり前ですよね。

 

HSPを自称してしまっている人は、ただいいわけで使っているだけなら止めましょう。

 

 

本当にHSPだと思う人は診察を受けよう

HSPを自称している人の中には本当にHSPの人もいるかと思います。

 

自分が本当にHSPだと思う人は病院で診断を受けて、正式な判断をしてもらいましょう。

しっかりとHSPと診察してもらえれば、ウザがられることはなくしっかりと受け入れてもらえるでしょう。

 

 

結論:HSPの診断を受けていない人は自称しない方が良い

HSPの人はウザがられるのかについて理解できたでしょうか?

HSPだからといってウザがられることはないので安心しましょう。

 

ですが、HSPでもないのにHSPを自称していると周りからウザがられる可能性は大いにあります。

 

そうならないためにも、HSPを自称するのはやめるか、本当にHSPだと思うのなら病院で診察してもらいましょう。

 

HSPを自称する人について詳しく

HSPを自称する人がウザがられるという事実は理解できたでしょうか?

 

もしも、どうしてHSPを自称する人がウザいのかの理由をもっと詳しく知りたいという方はぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

 

 

HSPに関する様々な情報が発信されているので、HSPに関するその他の情報を知りたいという方もぜひ一度チェックしてみてください。

 

おすすめの記事