こんにちは!

今回は業者やお店向けのDM発送代行についてのお話です。

 

DM発送代行のメリットから失敗しない業者選びのコツ、さらにはおすすめの業者も紹介していくのでぜひ最後までチェックしてください!

 

 

DMの4つのメリット

1.DMはユーザーの目に届きやすい!

今や何でもデジタルの時代に紙のDMなんてどうなの?そう思う方もいるかもしれません。

今やすべて宣伝はメールやアプリの通知で済んでしまう時代です、そんな中で紙のDMをお金をかけて送る必要はあるのでしょうか?

 

答えはYESです!

むしろメールなどで宣伝を送るよりもDMで宣伝を行った方が得られる効果は高いと考えています。

 

今の時代、宣伝のメールはかなりの数が送られます。そしてGmailは優秀でこういったメールは「プロモーション」というカテゴリに振り分けられてユーザーはほとんど見ることがありません。

アプリの通知も自分が起き入りのアプリやSNS以外はOFFの設定の人がほとんどです。

 

宣伝の通知を送っても相手がアプリを開くまで通知されなければ何の意味もありませんよね。

メールやアプリ通知は手軽ではありますがユーザー側が受け取る総量が今や膨大になってしまったため埋もれてしまうのが現実です。

 

そんな中DMはユーザーが必ずポストから出す際に目に留まるので、興味を引くチャンスは必ずあります!

1つあたりの効果はメールや通知よりもDMの方が圧倒的に高いと言えます。

 

2.様々な種類で差別化ができる

宣伝方法としてDMを選ぶメリットの一つとして様々な種類を選べる点にあります。

 

ただ紙やはがきサイズのもので送るだけでなく、ビニール包装されているものや二つ折りや三つ折りなどがあります。

そのほかにも紙質にこだわるなど差別化の仕方は様々です。

 

アプリ通知やメールは内容を工夫してもそもそも開いてもらえなければ意味がないので、高確率で目に入る DMの方が差別化がしやすく興味をひきやすいと言えます。

 

3.あらゆる年齢層にアプローチできる

WEB広告やメールなどはどうしても高齢者の利用率が低く効果を得るのが難しいのが現実です。スマホを持っているお年寄りは今は一定数いるかもしれませんが、WEBからの登録などができるかといわれれば決してそうではありません。

 

その点DMは年齢層に関係なく手に取ってもらえるので高齢者層もターゲットに入れている場合はDMが最善の方法でしょう。

 

その他にも、地域限定でプロモーションを行いたい場合は確実にエリアを絞れるDMがおすすめです。

 

 

DM発送代行業者の選び方は?

1.後から追加料金がかからないか

やり取りをしているうちに、いつの間にかオプション料金がかかるものを説明なしに追加されていて初めの見積もりよりも高くなってしまった、見積もりでは安かったのにベットで様々な手数料を後から追加されて結局高くなってしまった、などのトラブルはよくあることです。

 

せっかく料金の安さで比較したにもかかわらず、後から料金を上乗せされてしまっては意味がなくなってしまいますよね。

 

注文をする際は下に小さな文字で「○○の料金は含まれていません」などのような罠がないか注意しましょう。

他にもレビューを入念にチェックしたり、発注前に担当者に後から手数料など何かしらの形で料金の上乗せがないか確認をとりましょう。

 

2.DM発送代行”専門”の業者を選ぼう!

DM発送の代行を頼むときに専門会社以外にも印刷業者などが兼業で行っているものも見るかと思います。しかしやはりDM発送の代行を専門に行う業者の方がおすすめできます。

 

その理由は専門業者ならではの強みと安心感です。

DM発送代行を専門に扱う大きな業者は膨大な量の郵便物を出しているので他よりもかなり送料が割引になります。これは印刷業者にはない強みで料金にその差は出ます。

 

そしてもう一つの安心は、封入作業のクオリティです。

封入作業は人の手が入る場面があることが多いわけですが、専門業者の方がこの手作業の質は確実に高いです。封入ミスや失敗等が無いように入念な管理している専門業者の方が安心ですね。

 

 

おすすめのDM発送代行業者は?

上記の選び方を踏まえた上で一番のおすすめ業者を紹介します。

一番のおすすめはジャパンメールさんです!

 

おすすめのdm発送代行業者をさっそくチェック

 

それではなぜジャパンメールさんが一番おすすめなのか理由を紹介します。

 

 

最大のおすすめ理由は?

料金の安さや満足度の高さなど、おすすめできる理由は様々ありますがその中でも一番の理由は「注文ごとに専任の担当者がつく」ことです!

 

これによってはじめての方でも簡単にDM発送が行え、リーピーとしたときには前回の担当者さんと同じ場合は安心感をもって仕事を任せることができます。プロが担当者になってくれることでよりいいDMの作成が可能になります!

 

DM発送代行を考えている方は是非一度ジャパンメールさんをチェックしてみてください!

 

 

 

おすすめの記事