近年、右肩上がりで受講者数が増加しているオンライン英会話サービスですが、コロナウィルスの影響もあり、更に受講者数が増加傾向にあります。

 

オンライン英会話サービス提供校も年々増加しておりますが、各社で特徴が大きく異なり、スピーキング重視のコース提供校を始め、IELTS・TOEIC・英検等の各種試験対策、ビジネス英会話等、個々にニーズを満たすオンライン英会話スクールを見つけることができます。

 

受講費用はスクールによって異なりますが、最も安価なところで、一コマあたりの単価が100円を切るスクールもございます。

 

ほとんどのスクールで、トライアルレッスンを提供している為、気になるスクールで無料体験レッスンを受けた後に、本申込の有無を決めることも可能です。

 

また、キャンペーンを実施し、お得な費用で受講できるスクールも少なくない為、金銭的なハードルを下げて、気軽にオンライン英会話をスタートさせることができます。

 

講師もネイティブ講師によるレッスン提供校だけでなく、初心者向けの日本人バイリンガル講師在籍校や、費用の抑えられるフィリピン人講師在籍校などさまざまで、英語+プログラミングなど、英語+アルファで語学力だけでなく、IT技術を身に付けられるスクールも出てきています。

 

最近は、数多くあるオンライン英会話を一覧で比較していただける「オンライン英会話比較サイト」も存在し、サイト内で人気校やピックアップスクールを確認できるだけでなく、社会人向け、ジュニア向け等もご確認いただくことができます。

 

オンライン英会話の受講をお考えの方は、「オンライン英会話比較サイト」を上手く利用して、オンライン英会話受講校を決定されますことをお勧めいたします。

 

おすすめの記事