こんにちは!

今回は福祉転職に関するお話です。

 

最近は転職が当たり前の時代になってきたので、どんな分野においても専門の転職サイトというものはあります。

それは福祉業界も例外ではなく、いくつもの専門の転職サイトが存在します。

 

転職サイトは求職者だけでなく、募集を掲載する企業側も利用者です。

 

今回はそんな福祉専門の転職サイトを利用するメリットとデメリットを募集を出す企業側の目線から解説します!

記事の最後にはおすすめの福祉転職専門サイトを紹介するので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

 

福祉専門の転職サイトを利用するメリット・デメリット

それでは福祉専門転職サイトを利用する企業側のメリット・デメリットを紹介します。

 

メリット:即戦力をゲットできる

一般的な転職サイトではなく、専門の転職サイトを利用する企業側の一番のメリットは、経験豊富な人材を簡単にゲットできることです。

なぜなら、専門の転職サイトなので求職者も前職が福祉関連の人がほとんどだからです。

 

メリット:すぐに応募が来る

専門の転職サイトは求職者が応募してくるまでの期間が短い傾向にあります。

普通の転職サイトに募集を出しても一向に応募してくる人が現れないということは多々あります。しかし、専門サイトであればその業界に興味がある人ばかりが募集を見てくれるので、すぐに応募が集まるのです。

 

デメリット:人の目に付く機会は多くはない

専門の転職サイトを利用するデメリットは正直あまりありませんが、唯一上げるとすれば一般の転職サイトと比べると人の目に付く機会が決して多くはないということです。

なぜかというと、福祉関連専門と限定しているため、まだどの業界の仕事にしようか決めかねている人は登録しないからです。

 

もしも経験豊富な即戦力が欲しいという目的ではなく、未経験でもいいからとにかく人数が欲しいという場合は、専門の転職サイトではなくあらゆる業種を取り扱っている転職サイトを利用しましょう。

 

 

おすすめの福祉専門の転職サイトはどこ?

専門の転職サイトを利用する企業側のメリットは理解できたでしょうか?

 

最後におすすめの福祉専門転職サイトを紹介します。

一番のおすすめはふくしジョブナビです!

 

福祉関連の募集を出したい、もしくは仕事を探しているという方はぜひ一度チェックしてみてください。

 

 

おすすめの記事