こんにちは!

今回はパーテーション工事に関するお話です。

 

オフィスなどで使うパーテーションですが、取り付け工事は簡単というイメージはありませんか?

確かに、パーテーションは比較的簡単に内装や間取りを変更できる手段です。

 

しかし、そんなパーテーション工事でも業者に頼む際に注意するべきことはたくさんあります。

パーテーション工事は費用もある程度かかるモノなので、失敗したくないですよね。

 

そこでこの記事では、パーテーション工事を頼む際の注意点を詳しく解説します。

最後にはパーテーション工事を頼めるおすすめの工事会社も紹介するので是非チェックしてください!

 

 

パーテーション工事の注意点

それではパーテーション工事における注意点を解説します。

ここで解説することを頭に入れておけばパーテーション工事で失敗する可能性はかなり低くなりますので、よくチェックしてください!

 

工事の料金は適切か

パーテーション工事の依頼をする際、工事会社に見積もりを出しますよね。

この見積もりを1社にしか出さないという人が一定数います。しかしこれではその料金が相場から見て適切かを判断することができません。

 

必ずいくつかの会社に見積もりを出し、その中から適切な料金を見極めましょう!

 

また、工事にかかる費用が後から上乗せされて結局高くついてしまうという事例もあります。

費用の安さだけでなく、後から料金を追加請求されない明瞭会計な工事会社かどうかも事前にチェックしましょう。

 

料金とパーテーションの耐用年数のバランスはいいか

激安を売りにしているパーテーション工事の業者というのはいくつもあります。

しかし料金が異様に安い場合は、使っているパーテーションが耐久性が低い低品質のものであったり、工事の質が低い等のデメリットがあります。

 

安さを優先した結果数年でパーテーションがダメになってしまっては結局普通よりも高く料金がかかってしまいます。

そうならないよう、安さだけでなくパーテーションの耐用年数や工事をしてくれる会社の技術力も気にしましょう。

 

消防署に届出が必要な場合も

パーテーションにもいくつかの種類がありますが、特に天井まで仕切りが伸びているタイプのものは注意が必要です。

このタイプのパーテーションを工事で設置する場合、消防署へ「防火対象物工事等計画届出書」という届出を出す必要があります。

 

これを忘れると後から消防署から注意・指導を受ける恐れがあるので注意してください。

 

 

おすすめのパーテーション工事会社は?

パーテーション工事に関する注意点は理解できたでしょうか?

最後に、実際にパーテーション工事を依頼したいと考えている人の為におすすめのパーテーション工事会社を紹介します。

 

一番のおすすめはオフィスボールです!

 

 

値段が安いだけでなく、サービスの質や施工の早さにも定評がある業者なので、初めての方でも安心して任せることができます。

 

このパーテーション工事会社を運営している会社についても簡単に紹介しておきます。

パーテーション工事に限らず、オフィスの内装に関する事業を手掛けている会社になります。

 

 

総合的にオフィス用品を扱っている為、その分料金も安く工事が可能です。

気になる方はこちらもチェックしてみてください。

 

おすすめの記事