こんにちは!

今回はネット上に星の数ほど存在する美容関連の情報についてです。

 

今の時代、何でもGoogleで調べれば情報は出てきますよね。しかし本当にその情報は正しいものでしょうか?

単なる知識を知るためならばネット検索でも十分かもしれませんが、美容や健康など体に関する情報で誤ったものをうのみにしてしまうと危険です。

 

例えば、小さい子供が熱が出た時の対処法など調べればいろいろな方法がありますがこれで病院に行かなくていいと考えてしまう母親がいます。重大んな病気の兆しである可能性もあるので病院へ行かない対応というのは万が一のことが起こりかねません。

 

このように体に関係する情報は信頼できるものかを見極める必要があります。

そこで今回は美容やスキンケアに関する情報で誤った知識を実行しないようにするにはどうすればいいのか、そして信頼できるサイトもあわせて紹介していきます!

 

 

ネットの美容情報の信頼性のチェックの仕方

1.その情報に根拠はあるか

今やだれでもネットに記事をかける時代。

その情報を発信している人は本当に正しい知識に基づいているのかを確認することが大切です。どんなにしっかりとした文章で書かれていてもそれ自体がネット上の不確かな情報をもとに書かれている可能性も高いのです。

 

美容系などの体に関わることは美容専門の会社が発信しているサイトやしっかりとした資格を持った人が書いているサイトを参考にしましょう。

 

2.美容にはよくても健康面は大丈夫?

実体験に基づいて書かれた記事で、私はこれでキレイになりました!などの情報はよくありますよね。

しかしこれらの情報は多くは素人が発信している可能性が高いので、確かに痩せたり美容面ではいい効果をもたらしたかもしれません。

 

しかし、健康面が損なわれている可能性があるのです。例えば、韓国のアイドルはみんな細くてスタイルがいいですがありえないほどの食事制限をしています。あれを実行すれば痩せるかもしれませんが確実に体を壊す人が多発するでしょう。

 

美容情報は健康にもいいものかを意識して選びましょう!

 

 

信頼できる美容サイトは?

それでは上記の注意点を踏まえた上でしっかりとおすすめできる美容系サイトを紹介します。

 

一番のおすすめは美容&健康TODAY'Sレポート|美容資格スキンケアアドバイザー【NKラボ】というサイトです!

 

美容、スキンケアのおすすめサイトをチェック

 

それではこのサイトがおすすめできる理由を詳しく見ていきましょう。

 

 

1.スキンケアアドバイザーとして15年活躍

この美容サイトを運営している方はなんとスキンケアアドバイザーとして15年間も活躍している方です。

しっかりと他人にアドバイスできるレベルの知識を持っているという証なのでこの方の発信する美容情報は信頼できますよね!

 

このように情報発信者の経歴が明確なものを選ぶようにしましょう。特にこの方の場合は15年とキャリアもかなり長いので美容関連のサイトとしての信憑性はトップクラスですね。

 

簡単に運営者「中浜数理」さんのプロフィールもご紹介します。

 

中浜数理さんのプロフィール
・一般社団法人日本スキンケア協会顧問
・スキンケアカウンセリングインストラクター、認定講師
・NKラボ代表
・慶應義塾大学大学院理工学研究科にて博士号取得

 

博士号まで持っている美容のスペシャリストですね!

 

2.美容だけでなく健康面のことも考えている

よく美容にいい方法として紹介されている情報の中には美容にはいいかもしれないが健康にはよくないという情報がいくつかあります。

 

例えば極端な方法のダイエットなどが代表的な例ですよね。確かに美容の効果があればそれは間違った情報とは言いずらいですが、健康を損なってしまってはむしろマイナスですよね。

 

一方紹介した美容&健康TODAY'Sレポート|美容資格スキンケアアドバイザー【NKラボ】さんは「美容&健康」ということで健康面にも配慮した情報を発信してくれています!

健康面まで意識した情報を発信してくれているサイトというのはあまりないのでとても貴重な情報ですね。

 

3.毎日情報発信!

美容&健康TODAY'Sレポート|美容資格スキンケアアドバイザー【NKラボ】さんはなんと1日に1~2つの美容記事を発信しています!

 

これだけの記事数があればネットであれこれ探すよりこのサイトをブックマークしておけば自分が欲しい情報を簡単に見つけられると思います。何よりどの記事も信憑性があるので安心ですね。

 

 

まとめ

今回の記事を読んで美容などの体に関する情報は信頼性があるかどうか見極めることが大切だということを理解していただけましたでしょうか?

美容や健康などの体に関する情報は誤ったものを実行してしまうと大変なことになってしまいかねないので注意が必要ですね。

 

そんな不確実な情報があふれる中でも信頼できるサイトはもちろんあります。今回紹介した美容&健康TODAY'Sレポート|美容資格スキンケアアドバイザー【NKラボ】など、しかっりと経験や資格を持っている方の発信している情報はネット情報の中でも信頼性はトップクラスです!

 

美容、スキンケア、健康などについて詳しく知りたい方は是非チェックしてみてください!

 

様々な美容資格を持つスキンケアアドバイザー中浜数理さんが運営する美容サイトをチェック

 

 

 

おすすめの記事